日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

内向型人間のあれこれ

知り合いが前のほうを歩いていたら、追いつかないようにして避けてしまう

歩いていて、前のほうに知り合いを見つけたとき。歩く速度をゆるめて、その人に追いつかないようにします。

私が複数人での会話であんまりしゃべらないワケ

私は複数人での会話があんまり得意じゃないです。1対1で会話するのは大丈夫。得意、と言っていいのかはわからないけど複数で話すよりかは得意。3人で話するのはまだマシ。(それでも1対1よりかは口数は減る)4人を超えると急に無口になります。

思いがけず知人と出会うシチュエーションが苦手

たとえば地元のショッピングセンターをひとりでふらふらしてるときなんかに急に知人と遭遇するとびっくりします。偶然出会えて「わ〜! びっくりー! 嬉しい〜!」…というびっくりではなく、不意を突かれてびっくりです。しまったー! みたいな。(←何が)で…