日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

100均の小さいお皿が、ちょい食べにちょうどいいサイズ

セリアで買った小皿

f:id:chihirolifememo:20170917211243j:plain

食器ってめったに買わないんですが、珍しく我が家に1枚のお皿を迎え入れました。
100均のセリアで見つけた小皿です。

用途は主におやつのちょい食べ用です。

 

クッキーとかのそんなに大きくないものをちまちまと少量つまみたいとき用に小さいお皿が欲しいなと思ってたんです。

大きいお皿だと、ちょっと使うだけなのにテーブルの上で場所とるし、洗うのも手間ですし。

このぐらいの大きさのお皿。

f:id:chihirolifememo:20170921160613j:plain

少し前に、これよりさらに小さいお皿を買ってたのですが、ちょっと小さすぎました。
クッキー1枚だけしか載らないのはやっぱり使いにくかった。
100均で買ったんですが、失敗した……! って思いました。
ほんとにお漬け物用って感じの小ささ。

それで買い直したのが今回のお皿です。

おやつ以外にも、おとうふをのせるのにも使ってます。

なかなか使い勝手のよいお皿。

 

これ、会社で使う用にも欲しいなと思ってるんですが、会社のデスクでお皿におやつのせてつまむのはちょっと恥ずかしい気がして、なんとなく買わないでいます。

会社ではパソコンの画面の下らへんに隠しながらひっそりとおやつをつまんでいるので、別にいいかな…とも思う。

f:id:chihirolifememo:20170928212656j:plain

(マウスで描いたので線へろへろ)

ちなみにおやつ禁止ではないので隠す理由はどこにもないんですが、なんとなく恥ずかしくて隠していますね…。
あんまりお菓子モリモリ食べてる人ってイメージがつくのもアレかなと思いまして。

自分では隠せているつもりでも実はバレていたりして。