日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

20年以上使っているもの

我が家の20年選手たち

そういえばこれ20年以上使っているな、というものがあります。
もしかしたら他にもあるかも?

20年以上使っているもので、今でも使用頻度の高いものが3つ。

 湯のみ
サンリオの「マロンクリーム」というキャラクターのものです。
8歳のときから使っています。
今でも毎日使っています。

サンリオのマロンクリームの湯のみ

ひとり暮らしを始めてから、他に気に入ったものがあれば欲しいなと思っていましたがなんとなく買わずに今に至ります。
なんかもう空気のような存在。

私は食器を滅多に割らないのでまだしばらく使い続けそうな気がします。

【2016.7.1 追記】
割ってしまったので処分しました…。これまでお疲れさまでした。

はさみ

うすいピンクのはさみ
5歳のときから使っているもの。これも空気のような存在。

フォーク
これも5歳頃から使っています。
持ち手の部分にはキティちゃんが描かれていましたがもうずいぶん前から剥げてしまっていました。

ピンクのフォーク
子供用なのでちょっと小さめですが使いやすいです。
大人サイズのシンプルなフォークも持っていますが、こっちのほうがよく使っています。


どれも気がつけば長年使っていました。長年大事にするんだという決意も何もなく、ごく自然にいつもそこにあるという感じです。