読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、旅、あそび。

暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

ブログ開始3ヶ月。2016年 6月のブログまとめ。

スポンサードリンク

2016年6月のブログまとめ。

ノートパソコンのスイッチを押す

ブログを始めてちょうど3ヶ月が経ちました。
意外にも続いています。ブログを書くことがだいぶ習慣になってきました。
ネタはあれこれ思いつくのですが書く手が追いつかない。
書きたいことは決まっていても、どう書いていこうか悩むこともしばしば。
つたない文章ですがいつも読んでいただきありがとうございます。

 

2016年6月の人気記事TOP3

ショルダーバッグ
1・通勤バッグの中身公開

アイスコーヒーとiPhone
2・砂糖断ちを始めて1ヶ月。変化した3つのこと

服
3・2016年5月 手放した服と買った服。夏に向け服の入れ替えをしています

1位の記事は意外でした。
サイドバーの「人気記事」のところにいつも出てるな〜と思っていたら1位だったとは。
ブログ始めて間もない頃に書いたものなのですが、カバンの中身って気になる方が多いのでしょうか。多いんですよね、きっと。ふだん人のを見る機会なんてそうそうないですもんね。
雑誌でときどきやってるバッグの中身見せてください特集、アレ見るの好きです。
見てて面白いんです。へ〜他の人はこんなん使ってるんだ、とか、その方の生活が垣間見えるようで。
そう感じて人のカバンの中身を楽しんで見る方が多いんだろうな〜と思います。
私のカバンの中身は参考になるのか面白いのかわかりませんが……楽しんでもらえてるなら何より。

砂糖断ちは、気になっている方が多いのでしょうか。わりと安定的に人気のある記事。
これからもときどき経過報告していければと思います。

ファッション関係も、人のもの見るのって面白いですよね。
もっとひとつひとつのアイテムについて書いていきたいのですが、なかなか思うように進んでおりません。
ぼちぼち書いていきたいです。

 

7月の目標

カスタマイズ

先月も書きましたが結局そんなに進まず。
記事とサイドバーの幅をひそかにちょろっと変えたぐらいでした。
記事がだいぶ増えてきたのでそろそろヘッダー下にメニューをつけたい。

文章力の向上

これも先月に引き続き。
考えたことをもっと的確に書けるようになっていきたいです。

部屋作りの記事を書く

今月は引っ越しをするので、部屋作りに関連する記事を書いていければと思っています。
どれだけ書くかはわかりませんが。突然気が変わってそんなに書かないかもしれないし、逆にめっちゃ書くかもしれません。
目標に掲げておきながら、どうなるかは気分次第、部屋の片付けの進み具合次第。

ライフログでありながら、読む人が楽しめたり役に立ったりするブログにしていければと思っています。
今月もよろしくお願いします。