読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、旅、あそび。

シンプルライフのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書、暮らしにまつわるライフログです。

2016年 今年無印良品で買ってよかったもの

スポンサードリンク

無印良品の日用雑貨いろいろ

お題その2「今年、買ってよかった物」

先日、今年買ったもののふり返り記事を書きました。

今年の買い物を思い返してみると、無印で買ったものが結構あったなぁと思い、今年買ってよかったものの無印良品編を書いてみたいと思いました。
引っ越しして、新居でこんなとこが不便、この場所にこんなのがあったらいいのにな、…ってところで無印のモノが活躍しました。

特に良かったものについて書いてみます。

 

重なるラタン長方形バスケット・特大

部屋にポンと置いておいても見映えのするカゴがほしくて買いました。

収納兼枕もとのこまごましたもの置き場として使っています。
目覚まし時計やティッシュ、本などを置いたり。

www.muji.net

マグネット式タオルハンガー

台所でふきんかけとして使っています。
シンプルな見た目が好きです。

上記の記事のときから設置場所を移動させました。
(下のほうの写真にちらっと写っています。)

www.muji.net

カーテン

前は暗めの色のカーテンを使っていました。
部屋全体をもっと明るい雰囲気にしたくて、引っ越しを機に買い替えました。

△引っ越し直前に買って、以前住んでいた部屋の窓につけたら丈が長くて引きずってしまっていましたが、新居の窓にはちょうどよいサイズでした。よかった。

キッチンペーパーホルダー

これは最近買いました。

無印良品のキッチンペーパーホルダー

キッチンペーパーをシンク下の収納に入れていて、必要なときに出して使っていたのですが不便でした。
視界に入るところにあんまりモノを出しておきたくないなと思っていましたが、すぐ使いたいものはやっぱり出しておくほうが便利。

www.muji.net

しゃっきり泡立てボディタオル

これまで使っていた100均のボディスポンジがボロボロだったので買い替えたいと思っていました。
無印良品週間のときにふらっとお店に入り、たまたま見つけました。
スポンジじゃないけど試しに使ってみようと思い購入。

こんなに泡立つなんてすごい!と思いながら使っています。
前のスポンジが泡立ち具合がいまいちだったので、よけいそう感じられるのかもしれません。

www.muji.net

開きやすいノート A5

会社でこのノートを使っています。

無印良品 開きやすいノートA5

罫線のあるノートが苦手で、無地か方眼のノートばかり買っています。
無地でも方眼でもない、ドット方眼も好きです。
方眼あってもおかまいなしに書くので、あんまり方眼を選ぶ意味はないんですけどね^^;
罫線よりも自由に書けるところが好きです。

カレンダーシールを貼って、予定を書きこんだり。(カレンダーシールは無印のではないです)

無印良品 開きやすいノートA5

その他のページには備忘録やメモなどを書いています。

www.muji.net

継続して使っている物や、食べ物のこと

こうして挙げてみると、どれも初めて買ったものばっかりだなぁ。
今年は買いませんでしたが、気に入って継続して使っているものもあります。
たとえばカップ付きタンクトップや、落ちワタふきん。

△これがとても身体に合っていてお気に入り。

www.muji.net△これもずっとお世話になっています。
12枚あってすぐにはなくならないのでそんなに頻繁には買わない。

食品はあんまり買わないんですが、無印良品週間のときに気が向いたら、レトルトカレーを買うことはあります。
「アメ色玉ねぎの野菜カレー」が好きです。

www.muji.net甘口のカレーが好きです。辛いのは苦手…。

あと買い物ではないですが、「Cafe&Meal MUJI」へ初めてごはん食べに行きました。
定食美味しかったな〜。

Cafe&Meal MUJIのごはん

Cafe&Meal MUJIのごはん

またごはん食べに行きたいです。