読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、旅、あそび。

シンプルライフのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、暮らしにまつわるライフログです。

2016 この夏したい8つのこと & 紙に書く行為が好き。

日々の雑記
スポンサードリンク

2016夏 したいことリスト

5月に入りだいぶ暑くなってきましたね。
ついこないだまで部屋の中は寒くてヒーター使っていたり、ダウンベスト着ていたぐらいなのに。
季節の変化に気分がなかなかついていきません。重ね着して外出したら思った以上に暑いことが多々あります。
でもこれから夏が来るのが楽しみです。

そんな中、くすりやさんブログを読んでいるとこんな記事が。

qusuriya.hatenablog.com


リストを作るの楽しそう!
こちらの記事に影響され、この夏やりたいことリストを作ってみました。
夏、というにはまだ少し早いですが、この暑さだともう気分は夏です。

やらないといけないことではなく、これができたらいいな、楽しいだろうな、ということのリストです。

常備菜の新たな定番をつくる

作るおかずがパターン化されていてちょっと飽きているので、マンネリを打破したいです。
味付けも同じようなパターンになってしまうので、新たなお気に入りの味を見つけられたらいいな。

 

運動を習慣にする

体力作り&筋肉をつけたいです。
ばりばり働いても元気に遊べる体力をつけたいです。

 

アクセサリーを身につけることを習慣にする

いつもカジュアルな服装が多いのですが、なんか手を抜いてるようにも見えるかも? と最近思い始めました。
これまでは気が向いたときだけ着けていました。
(アクセサリーが嫌いというわけではなく、ただの面倒くさがり)

さりげなく着けていて、なんだかおしゃれな感じを目指したいです。なんか漠然としていますが。

 

浴衣を着る

浴衣、子供のとき以来着ていません。
浴衣着られたらいっそう夏を楽しめるのでは? と、ふと思ったのでリストに入れてみました。

 

スタバで、カスタマイズしたものを注文する

なんか変わったカスタマイズを試してみたいです。

 

串カツを食べに行く

そういえば、大阪に20数年暮らしているのに、串カツのお店って行ったことないなぁと。
友達誘って行きたいです。

 

おしゃれで使い勝手のいいショルダーバッグとリュックを手に入れる

今持っているカバンを見直しています。
ちょっと荷物少なめの時の通勤用兼休みの日にも使えるショルダーバッグが欲しいです。
それと自転車に乗るとき用のリュックも欲しいです。
いま自転車に乗るときは斜めがけカバンなのですが、スーパーで買い物した荷物を入れると重いし、ペダルがこぎにくいのです。(自転車に前カゴは付いていません)

どんなショルダー&リュックがいいか、これは! というものはまだ見つけられていないですが、良いものに巡りあえますように。

 

財布を新調する

薄くてカバンの中で存在感があまりない(でもなさすぎない)軽くておしゃれなお財布があれば新調したいです。候補はいくつかあります。
ちょっとでも荷物をなるべく軽くしたいのです。←ただ単に重いのが好きではない

この夏にやりたいことリスト、こんな感じです。

↓ こちらはアナログ版。

リストが書いてあるノート

紙に書くという行為が好きで、ノートにも書きます。evernoteにも記録してあります。

紙のノートだとパラパラと見られて便利。

デジタルには普段なにかとお世話になっていますがアナログも捨てられません。完全にどちらかだけにはなれないなぁと思います。