
日々、旅、あそび。

シンプルライフのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、暮らしにまつわるライフログです。

2017年にやりたいことのリスト

ブログ運営 日々の雑記
スポンサードリンク

年の初めに、今年やりたいことを書き出します

A HAPPY NEW YEAR

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
新しい1年が始まりましたね。

毎年、年の終わりごろ~始めにかけては、次の年にやりたいことを書き出しています。
きっちりした目標というよりかはざっくりと方向性を決める感じです。

今年やりたいこと、いつも後からまたちょこちょこ出てくるんですが、今のところこんな感じです。

 

身体を動かす習慣をつける

普段仕事でパソコンに向かってばっかりだし、運動はしていないしで、運動不足すぎてヤバいですw

まずは歩く量を増やします。

週末どこか行くときは1駅分ぐらい歩いて、交通費を浮かすのと運動を同時にやろうと思っています。

その他運動は……まぁ気が向いたらやります。

 

衣食住をととのえる

昨年夏に今の部屋に引っ越してきたので、まだ定まっていないことがいろいろあります。

荷作りのときにだいぶモノを減らしましたが、もうちょっと減らせそう。

食事も忙しいと手を抜きがちだし、身体のことも肌のことも考えてちゃんとしたいです。

 

親知らず抜歯

先送りにし続けてきた親知らず抜歯に挑む予定です。

私、麻酔打って歯を抜いたことないんですよね…3月に予約入れているんですが今からめっちゃ不安。

直前になって、やっぱりやめたい! という場合は申し出ればOKとのことなので、びびって直前でやめる可能性もあります…。(だいぶ弱気)

でも虫歯になってきてるし、そしたら手前の歯も虫歯になる可能性があるし、抜いといたほうがいいんですけどね…思い切り悪い(- -;

 

仕事のための勉強をする、経験を積む

デザイン関係の仕事をしています。腕をもっと上げていきたいです。

個人の作品サイトも作りたいです。

 

財布を新調する

今使っているお財布、そこそこ厚みがあるのでもう少し薄いのに替えたいです。
ちょっとボロくなってきているので今年半ばあたりに購入を予定しています。

候補はあるんですが他にいいのが見つかるかもしれないし、しばらく検討します。

アブラサスの「小さい財布」も気になっているんですよね。ミニマリスト界隈では使っている方も多くて興味がわきました。
どんなのか使ってみたいです。
サブのお財布として持ってみるのもありかも? と考え中。

 

iPhoneを買い替える

秋に買い替える予定にしています。

今のiPhone4s、使い始めて今年で5年。
画面のタッチの反応がにぶかったり、ホームボタンの効きがいまひとつだったりするので、そろそろ替えたいです。

契約の都合上、秋に替えると都合がいいんですが、秋までもってくれるかな…。

このブログを充実させる

記事を増やしたり、これまで書いてないジャンルの記事を書いたり、ブログを充実させていきたいです!

過去記事に手を加えたり、ブログのデザインもいじりたい。
なかなか手をつけられずにいるスマホ版のカスタマイズもしたいです。

カテゴリーもなんかぐちゃぐちゃになってきてるので整理したいし、なんかもう全体的に変えたいです^^;

あと最近私はミニマリストではないなぁと感じているので、ミニマリストのブログランキングはやめます。(いつもクリックしていただいてた方、ありがとうございます。近々バナー撤去します)
ミニマリストというよりシンプルライフだと自分で思います。
ブログも雑記ブログっぽくなっていきそうな感じですし。

どんな形でブログが変わっていくかはまだ自分でもわかりませんが、たくさんの人に読んでもらえるようになりたいです。

 

こんな感じのやりたいことリストです。

2017年、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」