日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

テキトーに置いたけど役に立っているイス

追いやられたイス

イスとテーブル

↑ この写真に写っているイスですが、最近別のイスを買ったため、

別の場所に移動させることに。

でも特にここで使いたいという場所がありません。
かと言って捨てるのももったいないし……。

ひとまずダイニングにテキトーに置きました。
そしたらもうそこが定位置になってきている。(仮で置いたつもりが定位置になることってよくあります…)

 

何の意図もなくテキトーに置かれたイス。

イームズ風チェア イス

チッこないだまでオレがあの場所にいたのに…感が満載。

なんちゃってイー●ズです。

このイスじゃまだなーとか、
突拍子もない位置にあるよなーとか、
思ってたんですが、ずっとそこにあると見慣れてきますね。


しかも意外と役に立ってきている。

イラスト

歯磨き中にやれやれと腰掛けるのがいちばん多い使い方。

ちょい座りに最適。

料理の合間に座ったり。

洗濯物を干すとき、ハンガーの一時置き場にしたり。

服をばさっとかけておいたり。

思った以上に使える。

 

とりあえず、しばらく活躍させようと思います。
そのうち別の場所に移動させるかもしれません。

 

保存