3COINS(スリーコインズ)の木製トレーの使い道

3COINS 木製トレー プレート 食器
300円ショップの「3COINS」で木製トレーを買いました。
天然木(アカシア)のトレーです。
別のモノを目的に店に行ったんですが、ぶらぶら店内を見ていたらこのトレーが目に留まって、おや、これは良さげじゃない? こんなおしゃれっぽいトレーが300円か! と思ってつい買ってしまいました。
まぁ、300円だし。
もし失敗したと思ってもダメージが小さい金額。
(無駄遣いするパターン)

これがなかなかいい感じなんですよ。

3COINS(スリーコインズ)の木製プレートの使い道

トレーとして使う

3COINS 木製トレー プレート 食器
カッコつけてパソコンと一緒に撮ってみた写真。

マグカップと、お菓子や小さいパンなどを乗せるのにちょうどいいサイズ。
おやつプレートや朝食プレートに。

ちなみに写真に写っているマグは、スタジオエムの「エピスマグ」というマグカップです。
▶︎【食器】家でも職場でもスタジオエムのマグカップ。 - 日々、旅、あそび。

小さいおにぎりと、おみそ汁のお椀を乗せてもよさそう。

食器として使う

おしゃれに盛りたいときにも活躍。
水分の多いもの、油分の多いもの、熱いものはNGです。
サラダを盛り付けると見た目いい感じになります。

電子レンジ、オーブン、食器乾燥機、洗浄機、漂白剤は使えません。

鍵や腕時計などを置く、小物トレーとして使う

玄関に置いて、必ず持っていくもの、身に付けるものの置き場にするのにちょうどいい大きさ。
アクセサリー置き場にもなりそう。

おまけ。3COINSの袋に書いてある、3COINSの略称

3COINS ショップ袋 略称
「スリコ」!?
そんな略称あったん!?
スリーコインズ……略してスリコかー。
これ見た瞬間、私の頭の中ではマクドと同じ発音で読んでました。(「ク」にアクセント)
それとも「ナナコ」や「ポンタ」と同じ発音なんやろか。(最初の文字にアクセント)
まさか「埴輪(はにわ)」と同じ発音?(最後の文字にアクセント)

どーでもいいけどちょっと気になりましたw