日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

秋服は、夏服にカーディガンを羽織るだけ

秋服…たいして持ってません。

f:id:chihirolifememo:20171013220347j:plain

今ぐらいの時期って着るものに悩みます。
暑いかと思えば寒い日もあるし、朝晩はひんやりしてても日中はそうでもなかったりしますし。

 
家の中は結構あたたかくて、暑いって感じることも多々。
家の中の感覚で薄着で外出したら寒っ! ってなることもよくあります。
それもマンション出てから気がつく。
住んでるマンションは中廊下(廊下が外側に面するところになく、建物の中にある)なので、玄関出た時点では気候がよくわからないのです。
朝、出かける前に窓開けてたら気がつくんですけどね。
朝バタバタしていて窓開けない日がよくあります。
本当は開けたほうがいいのですが。部屋の空気入れ替えのためにも。

こんな今の時期は、カーディガンが最強ですね。
夏服にカーディガンを羽織るだけで秋服になる(と思っている)。

カーディガンの下はノースリーブブラウスとか思いっきり季節はずれのものを着ています…。
まぁカーディガン脱がなければ大丈夫。

…なんですけど、日中は室内がけっこう暑いこともあって、脱ぐこともあります。
季節外れだろうがもう気にしません。着られればいい。

 

こうしてカーデばっか着ているからか、私、「カーディガンの人」ってイメージ持たれているみたいです。

カーディガンって特別好きでも嫌いでもないアイテムですが、気がつけば増えている。

白、黒、赤、ピンク、オレンジ、黄色、ベージュ……

こんなに。
前はグレーと紺も持ってました。破れて処分したのですが、いったいどんだけ買ってるんだ。

よく着るのは白と黒。
そのほかもまんべんなく着ています。

白も黒も、とりあえず買ってみたんですがめっちゃ便利。
どっちもGUのです。

 

このまま秋服はテキトーにすませ、冬に突入しそうな気がします…。
服欲しいんですけど、試着がね……。気がのってるときはのってるんですが、そうでないときは店行くのも面倒…もう買わずにすまそう…みたいな。
これはこれで節約になってよいことだ。