読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、旅、あそび。

シンプルライフのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書、暮らしにまつわるライフログです。

気分だけはもう秋。秋のファッション計画。

スポンサードリンク

秋のファッション計画。

帽子とファーとノートパソコン

まだまだ暑いですが気分だけは秋を先取りして(というか今もう「秋」なのか? 暑かったり涼しかったりでどっちとも言いにくい季節ですよね)秋に着たい服を考えています。
真剣に考えているというより、テキトーに楽しみながら妄想していると言ったほうが正しいです。

 

秋っていつも何着てたっけ。

春と秋ってなぜか毎シーズン必ず「いつもこの時期は何を着てたっけなぁ?」と思うのです。そりゃ何かは着てるのですが、なんででしょうね? 自分でも不思議なくらい、必ず思ってます。

ノートにつらつら描きながら考えるの図。

ノート

こないだの春はGジャンをあんまり活用できてなかったので、この秋はもっと着たい。
羽織っても、手に持ってもおしゃれな感じがするのでGジャンって好きです。
防寒性はちょっと微妙ですが。

羽織りものといえば、秋はフード付きパーカーやカーディガンも活躍します。
着る頻度が高いのはカーディガン。
カーディガンばっかり着ていて「カーディガンの人」と認識されています…。

おしゃれな人は、秋は重ね着できるしまだそこまで寒くないしでおしゃれのしがいを感じていると思うのですが、私は逆に着るものに悩んでしまうんですよね。
夏はTシャツやブラウス+ボトムスはデニムかスカート履くだけで完結するし、冬はもう防寒第一でセーター+何かパンツ、またはタイツにスカート。そんなに着るものには悩みません。
…って、あんまり考えずに着られる服が好きってことですね。

購入を考えている靴

ローファーが欲しいです。
色は黒で、飾りのついていないもの。
白いローファーも好きなんですが、まずは黒かなと考えています。

靴を買うのはよく失敗します。
店のなかで歩き回ったときは大丈夫と思えても、いざ普段の生活で履き始めるとすごく痛いのです。
なるべくたくさん歩き回るようにしているんですが、相変わらず失敗は多いです。

今度こそはちゃんと履ける靴を選ぶぞ…!