読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、旅、あそび。

シンプルライフのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、暮らしにまつわるライフログです。

バッグの中身公開 〜2泊3日帰省編〜

持ち物 旅・お出かけ
スポンサードリンク

バッグの中身  実家へ2泊3日

トートバッグとショルダーバッグと帽子

どこかへ泊まりに行くときの荷物の用意をするのが好きです。

今回は実家に泊まりに行くときのバッグの中身についてです。
帰省、といっても実家はとなりの市なので、帰省というほどでもないような。
とは言っても実家に帰るのはお正月とお盆くらいなので、ちょっとしたイベントのひとつになっています。

2泊3日の予定なので、しかも夏なので荷物はそんなに多くないです。
パジャマ、部屋着は実家に置いてあります。

 

使っているバッグ

貴重品などこまごましたものは斜めがけショルダーに、その他の着替えなどはトートバッグの中に入れます。
トートバッグは「しまむら」のもの、ショルダーバッグは心斎橋の某雑貨屋で買ったノーブランドのものです。

トートバッグの中身

トートバッグの中身

(右上から)

・パソコン(MacBookAir)
・ポーチ(「グラナイトギア」のめちゃ軽いポーチ)
この中に、
 ・wifiの充電ケーブル
 ・パソコンの電源ケーブル
 ・iPhoneの充電ケーブル(黒地のドット柄の小さい袋)
 ・マウス
をまとめて入れます。

・着替え ※ふろしきに包んであるもの
(Tシャツ、靴下、下着 各1枚)

・エコバッグ
・ノート
・めがね
ポーチ

 

ショルダーバッグの中身

ショルダーバッグの中身

 (右上から)

・手帳
・3色ボールペン
・手ぬぐい
・wifwルーター
・財布

(写真には写っていないもの)
・カギ
・iPhone(この写真をiPhoneで撮影しているため)
・定期券(区間の一部が使えるので)
・kindle(一緒に写すのを忘れていた)

こんな感じのバッグの中身です。
実家ではだらだらと過ごします。特に誰かと会ったりする予定はないのでメイクも服も必要最低限。

服装は、Tシャツに紺色のスカート。ボトムスは3日ともこのスカートで。
2日目のトップスは持って行ったTシャツを着て、3日目は1日目に着て行ったTシャツを着ます。

荷作りするときに何かをうっかり入れ忘れたということがあったり、前は何を持っていってたっけな……と毎回思い出すのも手間なので、こうして記録しておくことで今度役に立つかも、と記事にしてみました。

また違う行き先、違う目的のときのバッグの中身も記録してみようと思います。

【バッグの中身 関連記事】
通勤バッグの中身公開