読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、旅、あそび。

シンプルライフのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書、暮らしにまつわるライフログです。

万博公園のコスモス畑 2016

スポンサードリンク

秋の花ではコスモスが好きです。

コスモス

秋が好きです。
気候がいいから好き。食べ物も美味しいから好き。

秋の花ではコスモスが好きです。

先月末に万博記念公園のコスモス畑に行ってきました。

 

万博記念公園 自然文化園「花の丘」 

花の丘 コスモス畑

そういえば4年前も同じところでコスモスを撮っていました。
4年ぶりに万博に来ました。結構長いこと来ていなかったな〜。

コスモス

コスモス

帽子かぶってくるの忘れた! 日焼け止めは塗っているけど 1日でけっこう焼けた気がする。めちゃくちゃいい天気でした。

コスモス

コスモス

コスモスのなかでも白いコスモスが好きです。

コスモス

コスモス

初めてデジタル一眼レフカメラを買ったのが2012年。
買った直後は気分が盛り上がって、いつも持ち歩いていろいろ撮っていたけれど、次第にその熱は冷めてきて。
それからは、たまに思い立っては撮って、しばらく撮らない時期が続いて、また思い立っては撮って、という感じでした。

最近また撮っています。
なんか、急激に気分が盛り上がると冷めるのも早い気が。
じわじわ盛り上がって、ゆるゆると好きでいるほうが続くのかもしれない。

花の丘 コスモスフェスタ

あんなところに即席太陽の塔が!

即席太陽の塔

中に入れる仕様。いま子供だったら絶対入りたいと思っていただろうな。

こんなキャラも。 太陽の塔のゆるキャラ?

太陽の塔 ゆるキャラ

森をお散歩。

観察の森

観察の森

向こうに見えているのはホンモノの太陽の塔。

自然文化園内

ホンモノ参上。いつ見てもでっかい。

太陽の塔

裏の顔。

太陽の塔 裏

太陽の塔って中に入れるらしいです。最近知りました。
いつでも誰でもというわけではないみたいです。
機会があったら入ってみたい。

太陽の塔 裏

これまで、撮ってたかと思うと急にやめて…を繰り返していたのは、人に見てもらう機会がなかったからかも? と考えたり。(ただ単に気まぐれなのもおおいにある)
あ、でも人に見せるために撮っているのではなく、ただ撮りたくて、好きで撮っているのですが。
せっかくなら見てもらう場があってもいいかな、こんな感じでゆるゆると撮っています、よかったら見ていってくださいな…みたいな感じです。

やたらと背景をぼかしてみたくなる。

コスモス

帰り、エキスポシティの前を通り、ちらっと見ていこうかと思いましたが、やめました。人多そうだったので…。ほんと人混みは苦手だ。
まだ一度も行ったことないんですよね。今度エキスポシティの水族館行きたいです。

この日は公園西口から入って、コスモス畑(花の丘)行って、自然観察の森を歩いて正面口から出る、というルートで歩きました。

www.expo70-park.jp

この日はけっこうたくさん歩いたな。
日頃の運動不足解消!