日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

【ワードローブ】便利なボーダーカットソー

手持ちのボーダー服はこの2枚

ボーダーカットソー

ボーダー柄が好きで、よく着ています。
ボーダーはモテないといいますが、おかまいなしに着ています。笑

 

ユニクロとハニーズのボーダーカットソー

ユニクロのものを買うことが多いです。
写真右はユニクロ、左は「ハニーズ」というお店のものです。
ハニーズって10代〜20代前半ぐらい? 向けのお店なんですが、大人でも使えそうなものが見つかるので、掘り出し物がないかとたまにのぞきます。どれもお手頃価格なのがありがたい。
このボーダーカットソーは980円でした。
ユニクロのほうは1990円だったかな?

どちらもボートネックです。首回りが横に広めに開いているデザイン。
すっきりと女性らしく見える感じがするので、好んで着ています。
以前受けた骨格診断でもボートネックが合うとアドバイスをいただきました。

【関連記事】

 

ボーダーカットソーのコーディネート

ボーダーに合わせるボトムスは、何でも合うんですが特に好きなのは白デニムに合わせるコーディネートです。
インディゴ色のジーパンに合わせるのももちろんいいんですが、白のほうがややキレイめに、おしゃれっぽく見える気がしています。

▶︎【ワードローブ】GAPの白いガールフレンドデニム
▶︎【ワードローブ】ユニクロのジーンズ

カジュアルに着るか、ちょっとキレイめに着るか、そのときの気分で履き分けています。
とは言っても、デニムもボーダー服もどちらもカジュアルなアイテムなので、特に仕事のときは、ほかに靴やアクセサリーなどでキレイめの要素を入れて、全身どカジュアルにならないようにしています。
職場は全然どカジュアルでもいいんですが、ただ単に私の好みでそうしています。
なんとなく女性らしさもちょっと入れておきたい。カジュアルすぎると私の場合ご近所着に見えてしまいそうな気がするのです^_^;

意外と柄スカートとも合います。
▽こちらのスカートと、ボーダー服を合わせます。このコーデは休日にしています。

柄スカート

ボーダーの半袖Tシャツは持っていないのですが、これから夏に向けて1枚ぐらい買い足すかもしれません。
前に1枚あったボーダーTが傷んで処分したのですが、その代わりをそういえば買っていませんでした。
 

参考にした本

山本あきこさんの本を着こなしの参考にしています。
毎朝、服に迷わない

毎朝、服に迷わない

 

ボーダー×柄スカートのコーデは本で見て、自分では思いつかない組み合わせだな〜と思いました。

いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える

いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える

 
他にも「デニムはキレイめのためのアイテム」というところが目からウロコでした。
デニムといえばカジュアル、という認識でした。組み合わせる服やアイテムでいくらでも印象を変えられるというのが面白かったです。
 
自分ではしない発想を本から得られるので、おしゃれにまつわる本を読むことは楽しいです。
 
なんか話がそれましたが、ボーダー服は私にとって定番のアイテム。
これからもがんがん着倒していきます (・∀・)