日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

ノートが手帳になる。ノートに貼って使うカレンダーシール

f:id:chihirolifememo:20171102134946j:plain

私は、会社での仕事用にはスケジュール帳を使っていません。
そのかわりに、A5サイズのノートにこんなカレンダーシールを貼って打ち合わせの予定などを書き込んでいます。

……なんて書くとめっちゃ使いこなしているみたいですが、実際はそんなに使いこなしていません。
昨年末に東急ハンズでこのカレンダーシールを見つけて「これはかわいい!」と思って購入。
月によってけっこう使ったり、あんまり使わなかったりでした。
ここ数ヶ月使うのを忘れていて、今月になって思い出したようにまた使うのを再開。

仕事の予定は卓上カレンダーに書いているんですが、打ち合わせのときにすぐに見られるようになってたほうが便利なので、またカレンダーシールを使うことにしました。

無印良品のA5サイズのノートに貼っています。
ダブルリングノート・ドット方眼。

f:id:chihirolifememo:20171102140315j:plain

シールはそのうち剥がします。

北欧風な柄がかわいい。

f:id:chihirolifememo:20171102140350j:plain

もう少し使いこなしたら、こんな使い方してます記事書きたい。
仕事用のノートは使い方が定まらなくって、試行錯誤しています…。

このカレンダーシール、北欧風の柄以外にも、柄が入っていないものや、手書きで日付を書き込むものもあります。
A5、A6、B6などサイズもいくつかあります。

↓ これはA6サイズ。文庫本のサイズです。

グリーティングライフ カスタムダイアリー 手帳 2018年  A6 カラーズ CD-727-HT

グリーティングライフ カスタムダイアリー 手帳 2018年 A6 カラーズ CD-727-HT

 

 ↑ これはA5サイズで、日付は書き込み式のものです。

そろそろ来年のも買おう。
12月はもうわけがわからないうちに過ぎてしまうので、今年はあと1ヶ月しかないつもりでいろいろ前倒しでやっていこうと思います。