読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、旅、あそび。

暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

クローゼット内に小物置き場

スポンサードリンク

クローゼットの中にこまごましたモノの置き場

100均とかでカゴを買ってもよかったのですが、もったいないので自作してみました。

クローゼットの中身

吊っている衣装入れの上に乗っているのと、その下に置いてある黄色い箱がそうです。

 

ティッシュの箱を改造

箱ティッシュを使いきったところだったので、ちょうどいい空き箱が。それも二箱。
これらを使って工作をします。

ティッシュの空き箱

上の部分を切り取ります。

ティッシュの空き箱 上を切り取ったところ


幅を少し縮めたいので、途中でカットして、長辺を短くします。

ティッシュの箱をカット

ティッシュの箱をカットして短く


置く予定の場所。

クローゼットの中

もう一箱はそのままの大きさで使う予定。

クローゼットの中

このすきまに入れたいのですが、ちょっと箱のほうが高さがあります。
少しだけ低くなるように箱をカット。

ティッシュの箱そのままだと見た目がいまいちなので、布を貼ってみます。

布を貼ったティッシュの箱

こういう空き箱を利用した工作って子供のときから好きでよくやってました。
たいした工作じゃないんですけどね。
母親が買っていた主婦雑誌の、空き箱を利用した収納グッズの作り方の記事とかよく読んでいました。

小物置き場完成

クローゼットの中身

上のほうの箱にはヘアゴム、ヘアピンなどの髪の毛関係の小物を。
吊り下げラックの下の箱は、今はまだ特に何も入れていませんが、寒くなったら手袋置き場にするつもりです。

上のほうの箱にも布を貼ろうかと思ったのですが面倒くさくなってきたのでひとまずこのままに。
気になったらまた貼ります。

布を貼ったティッシュの箱

このへんにごちゃごちゃモノを置いていましたが、箱を置くためにどかしました。
だいぶスッキリ!