日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

北欧発の雑貨店「フライングタイガー コペンハーゲン」に初めて行きました

雑貨見るのって楽しい!

フライングタイガー コペンハーゲンの袋

「フライングタイガー コペンハーゲン」は、おしゃれでかわいくてお手頃価格なデンマーク発の雑貨ブランドです。
100〜500円の価格帯の商品が中心。高いものでも2000円ほどです。

今日は、大阪梅田のルクア イーレ内にあるお店に行ってきました。
かわいいものがいっぱいでテンションが上がりました!

↓ サイトトップのイメージもすごく好み。
パイナップル柄のミニギターがかわいすぎる。

フライングタイガー コペンハーゲン サイト

Flying Tiger Copenhagen | 日本

それでは今日買ったものをご紹介します。
(と言っても、私の好みかつたいした買い物してないのであんまり期待はしないでください。)

 

フライングタイガー コペンハーゲン ルクアイーレ


ペーパーナフキン

フライングタイガー コペンハーゲンの紙ナフキン

他にも柄がたくさんありました。
あんまり迷うことなくこの3種類に決定。ポップなイラスト、色使いが好き。

フライングタイガー コペンハーゲンの紙ナフキン

33cm×33cm 20枚入りです。1袋100円+税。
どれもかわいい…(かわいい以外にこれといった言葉が…あぁ語彙が…)
あったら使うだろうし消耗品だしで3つも買ってしまった。

虫の柄なんかもあったんですよね。私は虫が嫌いで、イラストでさえ直視できません。
ペーパーナフキンの柄に虫を使ってみようって発想がすごいな……。オエー。(脳裏に浮かぶ虫の姿…。)

グリーティングカード

フライングタイガー コペンハーゲンのカード

右の鳥イラストが気に入って買いました。
レジに持っていくと、これは2枚で100円ですと言われ、その場でもう1枚選ぶように言われました。それで選んだのが左側の。
カードは2つ折りで、内側は真っ白です。白い封筒が付いています。

フライングタイガー コペンハーゲンのカード


店内をぐるぐる見てまわって、あれもいいな…どうしようかな……と迷って結局買ったのはこの4点でした。

ほかにもかわいいカゴがあって買おうかと思いましたが500円だったし衝動買いするほどでもないかな…と思ってやめときました。
こういうときって冷静さを失いがちですよね。もしどうしても忘れられなかったら後日買いに行こうと思っていましたが、この記事を書いている今、カゴ欲しい欲はすっかりおさまっているのでやっぱり買わなくて正解。

紙モノの雑貨には弱いですね。ついつい手に入れたくなります。今日買ったのも紙ばっかりだし。
今日は買うのを見送ったけれど文房具もいろいろありました。
クリップ欲しいなーと思ったんですけどね。買い出したら次々買ってしまいそうだったのでやめときました。クリップぐらい買ったらええやん…! とか言われそうですが。これもまた今度来たときのお楽しみ。