これまで福袋に興味のなかった私が、2018年に購入しようと思っている福袋

タリーズ2018福袋
私、大人になってからは福袋をまったく買っていませんでした。
あんまり興味がなかったんです。
アレって絶対、「これ別にいらんわ」ってものが入っているじゃないですか。
それにお正月は寝正月してたいじゃないですか。人ごみのなか買いにいくのもめんどいし。…って思ってました。
福袋といえば、子どもの頃に雑貨屋さんの福袋を買ってたなぁ…というぐらいの記憶しかありません。

でも来年2018年は、買ってみようかな? と思っている福袋があります。
こんな中身が入っているってわかってて、欲しいと思うものだったら、買ってみたいなと思ったんです。
これまで福袋にたいして興味のなかった私が、最近はネットでいろんな福袋情報を調べています。

2018年 購入予定の福袋

タリーズコーヒーの福袋

タリーズ2018福袋
お店でこんなリーフレット(兼 申し込み用紙)もらえました。

3000円・5000円・10000円の3種類の福袋があります。

タリーズ2018福袋
5000円のやつのマグカップが気になるんですが、チェック柄のノートは別にいらない。
3000円のやつの飴ちゃんの缶カンが気になるんですが、マスコットは別にどっちでもいい。
なので3000円か5000円のどちらにするかで迷っています。

3000円のはバッグの色がネイビーかイエローから選べるのがいいですね。
いちばん気軽に買える値段だし、量もちょうどよさそうな感じ。

タリーズの福袋は、店頭での予約、購入です。
予約をしなくても買えるみたいです。
でも欲しいセットが売り切れになるかもしれないので、確実に欲しいなら予約したほうがよさそう。

無印良品の福袋

無印の福袋って店頭での販売はなくて、抽選なんですね。
そういえば今年(2017年)のお正月は「福缶」というものがあり、それに入っている縁起物がかわいくてすごい欲しかったんですが、手に入らなくてめっちゃがっかりしました。

12月8日午前10:00〜12月14日午前10:00に受付、12月15日中に当選者の方のみにメールで連絡がくるそうです。
応募するにはMUJI.netのメンバーになる必要があります。

種類がたくさんありますね。服(男女、子ども、マタニティ、アウター入りかそうじゃないかなど、いろいろ)、ふとんカバーやクッションなどのファブリック類、ステーショナリー、ヘルス&ビューティーの福袋があります。

欲しいと思ってるのは、ステーショナリーの福袋ですね。
ヘルス&ビューティーもいいかも。
まぁ、当たるかはわかりませんが……。(くじ運はあんまりない方)

抽選とか予約だと、並ばなくていいし確実に受け取れる

寝正月したい人にぴったりですね。
もちろん寝正月じゃなくても、予定がある人にも。
人ごみや、行列に並ぶのもあんまり好きじゃないので抽選とか予約はありがたいです。

無印の福袋、当たるかなー。