日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

【ワードローブ】GAPの白いガールフレンドデニム

着回ししやすい白デニム

暑くなってくると、服装にさわやかさを取り入れたくなります。

GAPのガールフレンドデニム白

この白デニムはGAPのガールフレンドデニム。前は無印良品の白デニムを持っていましたが最近買い替えました。
無印のは履いたときにやたらとシワがいくのが気になっていました。履き心地は良かったのですが体型に合ってなかったのです。もちろん合う人には合うはずですが、私にとっては相性があんまり良くなかったようです。

何軒かお店を回って試着して、いちばん合っていたのがGAPのこの白デニムでした。店員さんにもフィット具合を見ていただいて選びました。
とても履きやすく、さっそく履きまくっています。

 足首はロールアップしています。

GAPのガールフレンドデニムを履いた足元

私は白デニムは春夏によく履きますが、今度は秋冬も履きたいなぁと思っています。そのときになってみないと実際どうするかはまだわかりませんが。

 

ところで「ガールフレンドデニム」とは?

「ボーイフレンドデニム」は聞いたことがあっても「ガールフレンドデニム」はお店で初めて知りました。

ボーイフレンドデニムほどゆるくなく、程よいフィット感でスッキリしたラインに見せるジーンズ、だそうです。

履いてみると、そんなにゆったりではないけれど多少はゆとりがあって、スキニーほどぴたぴたではない感じです。
履きやすく、いろんな服に合わせやすいです。

 

こんなコーディネートが多いです

ボーダーの長袖Tシャツや、カーキのリネンシャツとよく合わせています。
明るいきれいめな色ともよく合わせます。

オレンジカーディガン+ボーダーTと白デニムのコーディネート

なんかボーダーと相性が良い気が。紺色のカーディガンを着ることもあります。

グレーTシャツと紺色カーディガンと白デニムのコーディネート

あと意外と白いトップスでもいけます。
上下とも白ってどうなんだろう…と思いましたが、ファッション関係の仕事をしている知人から白×白でもいけるということを聞き、取り入れてみてます。
上下とも白で、紺色のカーディガンを羽織ったり、カーキ色のシャツを羽織ったりする着かたをよくやります。

 

白は汚れが気になる?

インディゴデニム、ブルーデニムや、黒いボトムスよりかはやっぱり気になります。
なので他のパンツよりかは洗濯頻度を多めにしています。

色の濃い食べ物や飲み物をこぼしてしまった! ってことがまだないのですが、もし今後そのようなことがあったら、漂白剤使ってどうにかすると思います。
そのときになったらまた調べて、ブログのネタにします。
そんな事態ないほうがいいですが ^_^;

でも私はそそうが多いし、いつかやってしまいそうな気が。