読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、旅、あそび。

シンプルライフのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書、暮らしにまつわるライフログです。

パーカーを新調しました

スポンサードリンク

パーカーのアップデート

今年春まで使っていたパーカーを新調しました。

写真には写っていませんが、背中に小さい穴とシミがあります。
シミ…いつのまにつけてしまったんだろう。記憶にない。

前のはユニクロのです。色は薄いグレー。

ユニクロのパーカー

 
新しいのは、GUのもの。

GUのパーカー
(写真もうちょっと明るく撮ればよかった!)

写真ではちょっとわかりにくいですが、生成りっぽい色です。
ファスナーの色がゴールドなのがよい感じ。ちょっと高級感があって。
これがこんなお手頃価格で手に入って本当にいいの!? と思いました。

薄いグレーがいまいち肌の色に合わなかった

以前着ていたパーカーは、傷みがあっただけでなく、着たときになんか顔色がパッとしないなー…というところも気になっていました。

私は肌の色が黄味がかっています。
その黄味がより増して見えるのです。

そのなんとなく感じていた違和感は、前にパーソナルカラー診断を受けたことで、よりはっきり腑に落ちた感じです。

パーソナルカラー診断の分類では、私の肌の色は「オータム(秋)」に分類されます。
手放したパーカーのようなグレーは苦手な色だったのです。

 

便利なパーカー

日中は暖かめだけど朝晩は寒かったり、寒めだけどまだセーターを着るほどではないぐらいの時期にパーカーがあると重宝します。
まさに今ぐらいの時期。
ちょっと羽織りが1枚ほしいときに大活躍しています。

カーディガンよりカジュアルにしたいときや、カーディガンの上にさらに1枚羽織りたいときに。
Gジャンの下に着てもかわいいです。

買い替えて間もないですがさっそく着まくっています。