日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

見てると創作意欲がわいてくるサイト「haconiwa」

何かつくりたい

箱庭 haconiwa

haconiwa(箱庭)」というサイトが好きでちょくちょく見ています。
ものづくりが好きな人のための、ライフスタイル作りWEBマガジン。

作ることを仕事にしている人もそうじゃない人も楽しめる内容が満載です。
写真、雑貨、DIY、旅、食ネタなどいろいろあります。


箱庭オリジナルのiPhoneケースがかわいすぎる…!
欲しい! と思うと同時に、こういうの作ってみたいな〜とも思ったりします。


食ネタも見てるだけで楽しい。
パッケージ萌えなモノがいっぱい…!

明日から始めたい、シンプル朝ごはんのススメ」のような記事読んでると、自分もマネしたいって思います。←影響されやすい

最近朝ごはんテキトーだからなぁ。というか食生活全体が乱れ気味…。

一時期『天然生活』や『ku:nel』にハマってて、ごはんも野菜たっぷりにしてすごいナチュラルライフ意識してたんですが、いったん乱れてしまうとぐだぐだになってしまいますね…。

今はとにかく食生活を立て直したい。

料理本や料理ブログを見まくって影響を受けるように自分をもっていく作戦。
こういうときは影響されやすいのが役に立ちます。

ちょっと話それますが、上の朝ごはんの記事にある卵焼きの作り方って、砂糖使ってるんですね。
私は甘くない卵焼きで育ってきたので、甘い卵焼きってどうしても違和感があります…。地域性なんかな?

www.haconiwa-mag.com

これも気になっています。フォトブック作るの面白そう。
ま四角写真のアルバムかわいい!

でも写真をもっと撮らないとな。
最近暑くてあんまり写真を撮れていません。涼しいところに引きこもっています…。

暑いので、ぼちぼちいきましょう。