人が見てないときでも、人に見せても恥ずかしくない生活がしたい

f:id:chihirolifememo:20170919000649j:plain

おしゃれなごはんの風景やかわいい雑貨などを撮ってブログにアップできたら楽しいだろうな〜とときどき思います。
しかし現実は、上のイラストのような有様です。

ブログ用に写真を撮るときも、背景に生活感のあるものが映り込むのでアップで撮ってごまかしています。

 

いきなりおしゃれブログは厳しいにしても、もう少しきちんとした生活をしたい。

ひとりでごはん食べてるときに、お行儀が悪いとか、食べ物にヘンなかぶりつきかたをしているとか、、あんまりこれがクセになっていると人と食事をしたときにうっかりこのクセが出てしまいそうでコワいなと思うことがあります。

あ、このむさぼり食い方ヤバい。…とハッとする。

それに、見た目はまあまあちゃんとした人っぽいのに、実はその裏側では生活荒れてるなんてのも、なんかだな…とも思う。

……私、「荒れてる」まではいってないですよ。
でもちょくちょくやってしまうだらしないこととか。
もちろん完全にきっちりするのはしんどいですが、あまりにだらしないことや見せられないことの割合はちょっと減らしたい。

……とか書きながら、部屋のなかでタンクトップと短いスパッツで過ごしてたりするんですけどね。
こないだ、部屋のなかでももう少しちゃんとした格好しようって思ったのに、この格好がラクで、つい…。

 

保存