日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

気が早いけど、来年もほぼ日weeks使う気まんまん。

ほぼ日weeksに新バージョンが登場するらしい

f:id:chihirolifememo:20170816211606j:plain

インスタグラムでほぼ日手帳の使い方の写真を見ていたらこんな文字が目に入ってきました。

「ほぼ日手帳weeksに新バージョン MEGA メガ 誕生。」

新バージョンって何……!?
即ほぼ日のサイトに見に行きましたよ。

 

↓ これです。

www.1101.com

これは良さそう!

これまで、巻末の方眼メモページが68ページだったのが、3倍プラス8ページ追加で212ページになるらしい!
それでも厚さは2倍弱で、重さも約50g増えただけ。

ほぼ日weeks、巻末のメモページがもっとあったらなぁ…って思ってたんですよね。
すぐ使い切ってしまいそうで、思い切り書けない。
使い切っても別売りのメモがあるんですが、別冊になってしまうのがなんかわずらわしいな…と思っていました。
きっと同じように思う人が多かったんだろうな。
この改良はうれしい。
来年はほぼ日weeks使うのどうしようかな〜って思ってたんですが、来年もまた使うと思います!

まだ8月中旬ですが、今年の残りも少しずつ少なくなっていってますよね。
といってもまだあと4ヶ月半ありますが……長そうに思えてもけっこうすぐ過ぎてしまいそう。
毎年そう。年の前半は過ぎるのがわりとゆっくりに感じるけど後半になると早い。

それに8月下旬、9月になるともう来年の手帳やカレンダーも出てきますし。
手帳好きには楽しい季節到来です。

以前に私のほぼ日weeksの使い方も書いています。

方位学の表なんて貼ったりしてますが…人の手帳の使い方を見てみたい方はぜひどうぞ。

 

保存

保存