4コマの続き&妹から送られてきたイラストと、ブログカミングアウト

f:id:chihirolifememo:20171125222612j:plain
先日は妹の誕生日でした。
妹は近くに住んでいないのですぐにプレゼントを渡すことができないので、まずは4コママンガを贈りました。
▶︎妹へ誕生日祝いに送った、めっちゃしょうもない4コマ - 日々、旅、あそび。

そのマンガの続きと、妹からネタ付きで返信が来たのでご紹介します。(ネタを贈り合う姉妹)
今回も最強にしょうもないです。

まずは4コマの続きから

f:id:chihirolifememo:20171125213746j:plain

妹からの返信と、某ゲームのイラスト

ここからは、他人からしたらきっとまったく面白くもなんともないメールのやりとりが繰り広げられるので、興味がない方は「戻る」ボタンでお願いします。
スーファミのマリオの話も出てくるので、わかる方にはわかりますがわからない方には何のことか全然わからないと思います……。

* * *

妹からメールが来ました。
「『ドーナツ平野コース3で詰む件』ってネタを考えたけど、描けなかった。

ドーナツ平野コース3が難しいアスレチック面でクリアできない、マントで飛ぶのも下手やったから全然先に進めなくて詰む、ってネタを絵にしようとしたけど絵心がなくて描けなかったって話。」

!?????

なんで急にドーナツ平野が出てくる!? しかもそれめっちゃ久しぶりに目にした名前やな……。今ここで言われんかったら一生忘れていたかもしれない。

※ドーナツ平野とは、スーパーファミコンの「スーパーマリオワールド」というゲームに出てくる地名

「ぜひ描いたのを見てみたいわ!!」

って送ったら、描いてくれました。

f:id:chihirolifememo:20171125221706j:plain

あーー!
これかーーー!笑
マリオかわいいな笑

(スミマセン、ゲーム知らない方は何のことやら…ですよね。コレわかる方おられますか…?)

この絵をぜひブログに載せたいとお願いしました。
誰得って感じですが。
ゲームやってた人、誰かこれを見て懐かしい気持ちになってくれるかもしれない。

妹にブログをカミングアウトしたときの、妹の反応

ブログをやってることを初めて妹に言いました。
ちなみにブログをやってることは、以前からリアルでつながりある人では妹と、友人1人にしか伝えていません。
どんな反応されるだろう……とちょっとドキドキしました。

「ブログやってんの? へ〜。
ハイカラやな ^皿^」

…ハイカラ? 笑
妹の反応はいつも想像の斜め上を来る。

「載せるのは別にいいよ。
けどこんな落書きみたいな絵載せるってどんな内容なん?笑」


こんな内容です。


悪くない反応だったので、すかさずブログを書くことを妹にすすめました。
「ブログおもしろいからぜひやると良いよ。ほんまみんなにすすめたいわ。」

とは言っても、普段は人とブログの話なんてまったくしませんが。
ブログやってるなんて言えない。
でも、今ブログやってない人にもめっちゃすすめたい気持ちはある。

妹からの返事はこうでした。
「書くこともないというか、仕事のことしか考えてないからな〜。
仕事の話はまず書けないし。」

仕事のことじゃなくても、たとえば読書記録とか。
●●(←妹の趣味)の研究とか。ごはんの記録とか。
いくつかこんなネタはどうかとすすめてみましたが、そこまで乗り気ではない様子。

仕事のことしか考えてないってなんかカッコええな、と思った。


こんな感じで妹とメールのやりとりをしていました。
LINEじゃないのかって?
…たしかになんでLINEじゃないんだろう。


ご清聴ありがとうございました。