日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

ジムでの服装 何を着る?

スポーツジム 服装 女性

キックボクシングジムでどんな格好をしているかというと、上のイラストのような格好をしています。
毎回これです。
靴は履きません。裸足。

イラストではそんなに何も思われないかもしれませんが、けっこうダサいです。
ユニクロの服が悪いと言いたいわけではないですよ。
私の着方がダサいんだと思う。

これまで運動らしい運動をしてこなかったので、ジムウエアとか、運動用の服を持っていなかったんです。

 

あ、イラストでは髪の毛下ろして描いてしまいましたが、実際は後ろでひとつにくくっています。

とりあえず、下半身にはくものは絶対必要だろう、これはジーパンとかふだんはいているズボンでは代用できないだろうなと思い、ズボンだけは急遽新しく買いました。
ジムウエアとかまったくわからなかったし、続くかも自信なかったのでお安くユニクロで購入。
正確な品名忘れましたが、アンクル丈で、裾に向かって細くなっていってる紺色のズボンです。

上半身に着るものは、ふだん着ているTシャツ。
でもこれは普段着も兼ねていて、まともに外に着ていけるTシャツはこれ1枚なので、平日着る服のローテーションもよく考えないといけません。洗濯のタイミングとか。

しばらくは続けるつもりなので、そろそろジム用の服を買ってみようかな? と考えています。
毎回服装いっしょだし、もう一組ぐらい別のコーディネートもしたい。
でもあんまりお金かけたくないし、またユニクロ行こうかなぁ。

スポーツジム 服装 女性

クローゼット整理してたら、しばらく着ていなかったこんなTシャツが。

モンベル Tシャツ

前に、登山用に買ったモンベルの吸水速乾Tシャツ。
そうだそうだ、こんなん持ってたわ。
ふだん着ないので持ってること忘れていた。
このTシャツも着よう。

このTシャツと紺パンだとなんか暗い感じやな。
まあいいかな? 黒っぽい格好の人は多いし。

ぼちぼち服探していきたいです。

 

保存