日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

たまに食べたくなる、ドトールのかぼちゃタルト

 f:id:chihirolifememo:20171020214057j:plain

ドトールコーヒーに行ったときはたいていミラノサンドやクロックムッシュなどのごはん系メニューを頼むことが多いです。
飲み物だけのこともあります。

スイーツ系メニューってあんまり頼まないんですが(食べたことないものも多い)、ふと思い立って急に食べたくなるのがこのかぼちゃタルトです。
たまに食べたくなる。

 

これ、おいしいんですよ。
ねっとりとした食感が好き。
ムースのような感じ…ではないな。そこまでソフトじゃない。
堅めのプリンのような感じかなぁ、例えるなら。

タルト部分はしっとり。
サクサクしたタルトも好きだけどこういうしっとりしてるのも好き。

 
かぼちゃの部分を口に入れて、紅茶と融合させながら食べるのが好きです。
紅茶はストレートで、お砂糖やシロップは入れずに飲みます。
このタルトがお砂糖のかわり。

 

お茶しながら本読んだり、ブログやその他のつくりたいもののアイデア出しをしたりします。

ドトールってスタバともタリーズとも空気がちがう。
気楽と言ったらいいんかな、なんかラフな雰囲気。
お店の人も雑談してたりするし。
ドトールのこんな雰囲気が好きです。
気楽〜になんかしたいときに足が向きます。
あんまり真剣に何かに取り組みたいときには行かんなぁ。
そういうときはスタバかタリーズ。

夏場はずっとアイスティーだったけど、こないだの週末に行ったときはホットティー頼みました。
もうそんな季節。