日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

キックボクシングジムへ行くときの持ち物

キックボクシングジムへ行くときの持ち物

先月からキックボクシングジムの会員になり、だいたい週1ペースで通っています。

持ち物といっても特に変わったものはないんですが、備忘録を兼ねて書いてみました。

Tシャツ

モンベルの吸水速乾Tシャツ。着心地良くて気に入っています。
汗かいてもすぐ乾くのでベタッとしません。
前に登山に行ったときに買ったものをジムでも使用。
ふつうの綿のTシャツを持っていくときもあります。
(何を持っていくかはその週の服のローテーションによります)

ズボン

ユニクロで買った、ヨガとかトレーニング向けのズボン。

軍手

ボクシンググローブをはめるときに、この軍手をしてその上にグローブにつけます。

リストバンド

これもグローブをはめるときにつけます。

ミネラルウォーターにちょっとだけレモン汁を入れたものを、ボトルに入れて持って行ってます。

手ぬぐい

タオルの代わりに。
手ぬぐいがみんな洗濯中のときはタオルを持って行くこともあります。

会員カード

毎回これを受付に提出します。

エコバッグ

帰りにスーパーに寄って買い物するので、買ったものを入れる用に。エコバッグを持っていくとお会計から2円引いてもらえる。

あとはいつも通りのお出かけ基本セット。

・財布

・家のカギ

・iPhone

・ポーチ

ポーチはこちら。

↑ このポーチとは別に、必要最小限のメイクグッズを入れてるがま口ポーチも持って行ってます。

こんな感じです。

替えの下着は、最初は持って行ってたんですが、別になくてもいいかな? と思ったので持って行かないようになりました。
汗はけっこうしっかりめにかきます。
この後で何か予定があるなら持って行っておいてもいいけど、帰るだけならもうそのまま着て帰って、すぐお風呂入って洗濯すればいいかなと思ってそうしてます。

ジムウエアが新しく欲しいな。
これから寒くなったらどんな服装をしたらいいんだろうか。
体感温度と、周りの人の服装も参考にしつつ、たぶん近いうちに何か買うと思います。
買うならユニクロかなー。安いし。 

保存