日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

体調と精神はつながっている。もっと身体を鍛えたい!

f:id:chihirolifememo:20170816223639j:plain

お盆休みにゆっくりしてだいぶ疲れがとれました。
休み直前は忙しいわ食事は乱れてるわでぐったりしてました。
ちゃんとごはん食べてないと体調にモロにひびきますね…。

体調がいまいちだとメンタルもやられます。
メンタル弱ってるから体調がいまいち?
病は気から…とか言いますが。
ささいなことでへこんでしまったり、イラついたり。
あと身体を動かしてないのも大きい。(←これは鍼灸の先生に言われた)
パソコンに向かってる時間が長い&運動らしい運動はまったくしていない生活。

そんなわけで…9月から、運動始めようと思います!

 

まったく身体動かしてないと、メンタルやられる

肉体的なタフさと精神的なタフさって比例していると思います。
今の私はまさにとうふのようなメンタル。
お会いしたことある方はおわかりかと思いますが、たいして筋肉もついておらず、身体のほうもへなちょこです。
「マウスより重いもの持ったことなさそうw」とのお言葉をいただいたこともあります。
私、もっとタフになりたいんです。
強靭な身体とメンタルを作りたいんです!

(ざわっ……)←誰の声

 

合間をみつけて、キックボクシングの体験レッスンに行ったり、スポーツジムの体験に行ったりしてました。先月今月と。

キックボクシングはハードだけど楽しかった。
(たぶん私のパンチ受ける人はラクだと思う)

f:id:chihirolifememo:20170816224300j:plain

パンチ、キックを繰り出すよりも、相手のパンチやキックを受けるほうがハード。(ここのジムでは2人1組になって、技を出す側と受ける側を交代でやった)

f:id:chihirolifememo:20170816224551j:plain

相手のパンチによろめく図。

ボクシングジムのほかに、スポーツクラブの体験にも行きました。

f:id:chihirolifememo:20170816224659j:plain

こういうマシーン初めて使った。
心拍数がわかったり、画面でテレビ観られたりするんですね。すげえ! ハイテク! って思いました。
ほかには名前忘れたけれど背筋を鍛える器具も試した。
エアロビのクラスにも参加したり。
ピラティスもやりました! きつかった〜。この記事いちばん上のイラストのポーズとったり。

ピラティス習うのでもいいかな〜とも考えてます。
もしピラティス習うなら、大人数より少人数でていねいに教えてもらえるとこのほうがよさそう。大人数だとついサボってしまいそうだし。

…とか考えてる今日このごろ。

 

保存保存

保存