日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

今日の仕事帰りは、コメダへホットドッグを食べに行く

夜のコメダ珈琲でひとりホットドッグ

コメダ珈琲 ホットドッグ

先週コメダに行ったときに、メニューを見てたらホットドッグがおいしそうで今度また食べに来よ〜と思ったので、行ってきました。
仕事帰りに気分転換できる場所。

先週はコメダに行ったのは、「コメダ特製ピザ」が目当てでした。

今日は店に入って着席し脇目もふらずホットドッグを注文。
飲み物は水です。(長居しないときは飲み物頼まないことが多い)


ホットドッグが運ばれてきました!

コメダ珈琲 ホットドッグ

コメダのおじさんのコップも一緒に写したくなる。

メニューを見て思い描いていたのとちょっとちがう?

↓ これを見てキャベツの量を想像していた。

コメダ珈琲

もっとキャベツがたっぷり入っているのかと思ってたらそうでもない?

と思ったら、切れ目の底のほうに隠れてました。

コメダ珈琲 ホットドッグ

ドトールのミラノサンドのような、そんなに温かくないやつかと思ってたら、熱くてこってりめでした。

ひとくちかじる。

うん、おいしい!
屋台のウインナーっぽい味がする。

マヨネーズも入っていて、ふつうのマヨネーズとからしマヨネーズから選べます。
辛くないのを食べたいので、迷わずふつうのマヨネーズ。

何かのソース? タレ? がからまっているんですが、何の味かがわからない。
ウスター? オイスター?
甘みがあるんだけどちょっとクセがあるというか独特というか……。
○○みたいな味とか言いたいんですがちょうどいい例えも思いあたらない。

こんな味覚なので、食べたものをレポするのが難しい。
こんなレポとも言えないレポになってしまう。

このソース、トロトロではなくシャバシャバしているので、お皿に乗ってるだけで切れ目からたくさんこぼれてきます。
お皿がソースだらけ。
これを最後にパンでぬぐって食べます。

最後5口分ぐらいパンだけが残るんですよ。
こういうホットドッグとかサンドイッチって、パンと具が同時になくなるように食べるの難しくないですか?
あとハンバーガーも。

コメダ珈琲

メニューのハンバーガーの写真見た瞬間、週末に行ったMINIATURE LIFE 展のハンバーガーパラシュート思い出したわ。

田中達也 カレンダー2018

しっかり影響受けてるな。

↓ ※もう終了しています。

このとき買ったカレンダーは、トイレの壁にかけました。
なんでトイレかというと、部屋には別のカレンダーをかけるつもりだから。
毎年買ってるやつ。
それにトイレだと毎日必ず見るので。
せっかくこんなかわいいカレンダーがあるんだから、よく見えるところでじっくり見て楽しみたい。

2018年になるまでは、毎日この表紙を見て楽しむつもりです。

田中達也 カレンダー2018

今週もコメダ行けて満足。

早く帰れる日がそんなにないので、寄り道できる日は貴重。