コメダ珈琲でモーニングを食べてほっこり幸せ気分。

コメダ珈琲

コメダ珈琲のモーニングに行くのは初めてではありません。
6〜7年前に行って、それからはずっと行ってませんでした。
行動範囲にコメダがなかったというのが大きい。
ちょっと足をのばせばあるんですが、なんとなく行かずにいました。

あれから月日は流れ、以前から職場も家も変わり、行動範囲も変わりました。
それでもよく行くところにはコメダはなかったのですが、少し前に「あれっ?こんなところにコメダあったっけ?」というところにコメダ珈琲が。

!!!

今日ようやく、コメダにモーニングしに行ってきました。念願のモーニングですよ。

 

久しぶりのモーニング

ドアを開けると、コメダのおじさん? がお出迎え。

コメダ珈琲のおじさん

下の方に見えている白いものは私が着ているブラウスです。
うっかり写り込んでしまった。ここでじっとして下向いて撮影してるのも怪しいかな…と思い撮り直しできず。

コメダ珈琲のおじさんのコップ

赤いソファに、コメダのおじさんのコップ。
コメダに来たな〜って感じ。

コメダ珈琲 メニュー

飲み物を頼むとトーストなどが「付いてくる」って扱いなんですね。
これが名古屋式。
飲み物に付いてくるものは、ゆで卵、手作りたまごペースト、名古屋名物おぐらあんの3種類。
これで420円。

飲み物はメニューからどれでも好きなものを選べます。

コメダ珈琲 メニュー

長靴の形のグラスがかわいい! シェークの器もかわいい。

コメダ珈琲 メニュー

左下の金属のカップもいいな。

飲み物はホットティーのストレートにしました。(このときそんなにコーヒーの気分じゃなかった)

コメダ珈琲のモーニング 手作りたまごペースト

たしか前に来たときはゆで卵のセットを注文したので、今日は手作りたまごペーストのセットを注文。
あんこが苦手なので、おぐらあんはパス。

あんこ苦手なんてもったいない! と言われます。何度も克服しようとしましたが未だに苦手なままです…。

コメダ珈琲のモーニング トースト

トーストがふわっとしてて、バターが染み込んでて美味しかった! ああ幸せ。
紅茶も、ちょっといい紅茶の味と香りがしました。

朝を外で食べるって贅沢だな〜と思います。パンも卵も家で用意できるものなんですけど、これらをあえてお店に行って食べるのがなんかいい気分になるのです。
モーニングだとお値段がそんなに高くないのも嬉しい。

今日は朝から鍼灸院に行って、その後にモーニングを食べにきました。
いつも休日はつい昼前まで寝てしまって、あぁ…もうお昼かー…やれやれ…と気だるく1日がスタートするのですが起きようと思えば起きれるもんですね。

モーニングのほかにもいろんな食べ物があって気になりました。
また行きたい。…というかきっと行くでしょう。