日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

仕事帰り、コメダへ特製ピザを食べに行く

昔食べたあの味

f:id:chihirolifememo:20170927222952j:plain

今日は仕事帰りにコメダ珈琲に寄りました。

前から気になっていた「コメダ特製ピザ」を食べるためです。
メニューに写真が載ってなくて、どんなんなのかな〜と思ってたのです。

 

値段は490円。
フードメニューのなかでは安いほう。
なので、軽めのピザなのかな?と思って注文。

でも…油断はできないぞ。
前に、たっぷり卵のピザトーストを頼んだら思ってたよりもはるかにボリューミーなものが出てきて、食べ切るのがきつかったことがあるからな。

 今日は会社でおやつを食べてからコメダに来たのであんまりボリューミーだと食べ切る自信がない。

(じゃあなんでおやつ食べてきたんだと言われそうですが…ガマンできなかったのです。
なんでそんな状態でごはん食べに来たんだとも言われそうですが…今日は少し早めに仕事が終わって、寄り道したかったんです。)


本を読んで待っていると、特製ピザが運ばれてきた。

f:id:chihirolifememo:20170927223126j:plain

おっ、これは思ってたよりも小ぶりなサイズ。

この写真では大きさがわかりにくいので横に手を持ってきてみました。

f:id:chihirolifememo:20170927223141j:plain

そんなに大きい手ではないです。

フォークがついてきたけど、手づかみで食べました。
手づかみのほうが食べやすかった。

ピザが運ばれてきたとき、そして一口食べたとき思ったのは、

これは…

子どもの頃ときどき土曜のお昼に食べていた、冷凍ピザそっくりやん! 懐かしい!

って思いました。
このサイズ感といい味といい。
昔、お昼に食べてた味やわ。
ちょっとチープなおいしさ。
(決してピザに文句つけたいわけではない。良い意味で言ってます)
イタリアンのお店で食べるようなピザじゃなくて、家とか喫茶店で食べるようなやつ。
おやつ感覚で食べられるピザ。


さっきメニュー見ているうちにちょっとホットドッグが食べたいなーとも思ったんですが、いやいや今日はピザを食べに来たのだ。と思い直してピザを頼んだのでした。
よかった。これで特製ピザがどんなんかわかって気が済んだ。
今度来るときはホットドッグ食べよう。

そこそこお腹がふくれているんだけど、なんか肉か魚が食べたい感じ。
コメチキもちょっと食べたいなと思ったんですが、食べ過ぎかなと思ってやめておきました。

 

だがしかし。

 

 

 

f:id:chihirolifememo:20170927223234j:plain

結局帰りにセブンイレブンで唐揚げ棒を買ってしまった。
このとき私の身体はたんぱく質を欲していたようだ。

おいしゅうございました。

寄り道って楽しいですね。
(そして食べ過ぎ…)