日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

コメダでたっぷり玉子のピザトーストを食べた夜

ボリューミーなピザトースト

f:id:chihirolifememo:20170819195426j:plain

きのう仕事の帰りにコメダ珈琲に寄りました。
早めに仕事が終わったので夜カフェでもしてから帰ろうかなーと思ったんです。

「たっぷり玉子のピザトースト」を注文。
そして出てきたのが写真のコレ……想像をはるかに上回る大きさに衝撃。
(これ…全部食べ切れるかな…)
めっちゃでっかいんですよこれ。
もうちょっとわかりやすく撮れればよかったんですが、横にあるコップやフォーク、ナイフと比べてみたらそこそこ大きいんだなってことがおわかりいただけるかと思います。
メニューの写真ではわからない大きさ。

「ピザトースト」といえば、食パン1枚にチーズとか具をのせて焼いたものを想像しませんか。

 

最初は別のものを頼もうとしてたんです。
網焼きチキンのホットサンドにしようとしたんですが、もう売り切れだって言われて。
それでどうしようかな〜と思って、あんまり多すぎず少なすぎずなものがいいかな、とピザトーストを注文したんです。
写真ではほどほどの大きさに思えたし。
値段も650円と、フードメニューのなかでは安いほうだったので、そんなにガッツリ系とは思っていませんでした。

ところがこれです。めっちゃガッツリ系。

f:id:chihirolifememo:20170819200433j:plain

大きさだけでなく厚さもボリューミー。

サイズに圧倒されましたが、おいしかったです!
とくに表面のチーズとピザソースとピーマンと玉ねぎがめっちゃおいしい。
あぁこれぞ飾り気のないピザトースト! って味です。
どこか懐かしい味。
玉ねぎが入っているのがすごく私好みだった。

…しかし途中から食べるのがきつくなってきた。
やはりボリュームがすごい。
(このへんは個人差あるかと思います。私の場合、食が細めな上に会社で少しおやつを食べていたのもある)

最後のほうは休みながら食べてどうにか食べきりました。おなかいっぱい。
ごちそうさまでした〜。

私が食べている席の左隣の席では女の子が文庫本を読んでいて、右隣の席ではじーちゃんがタブレットで阪神タイガースの試合を観ていた。

コメダのこういう雰囲気がなんか好き。

 

保存

保存