読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、旅、あそび。

シンプルライフのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、暮らしにまつわるライフログです。

お洒落な串カツ屋に行ってきました

旅・お出かけ
スポンサードリンク

お初天神にある「串カツAGEHA(アゲハ)」へ

串カツ

大阪梅田のお初天神近くの「串カツAGEHA」で串カツを食べてきました。
高校時代の友人と。8ヶ月ぶりの再会でした。

▼前にこんなリストを作ったんです。

このなかに「串カツを食べに行く」というのがありまして。
そういえばリストに書いたよな〜とふと思い出したのです。
串カツなんて一人ではなかなか行こうと思わないし、ちょうどいいタイミングだし、その友人も串カツが好きそうだったので誘ってみたのでした。

 

突き出しのキャベツ

串カツとジャーサラダのお店。
ジャー(瓶)に突き出しのキャベツが入っています。

となりの瓶は、注文したサラダです。塩麹の和風なサラダ。

塩麹の和風サラダ

瓶に入っているだけでおしゃれに見える。
こんなふうにお皿にあけていただきます。

サラダとカルパッチョ

他にはかぼちゃとクリームチーズのサラダもいただきました。
サラダは6種類ぐらいありました。

串カツとサラダ

串カツ。鶏肉やしいたけの肉詰め、大根、カマンベールチーズ+トマトなど。どれも美味しかった!

こんな感じの店内です。(といってもほんの一部分ですが)

店内

女性でも入りやすい雰囲気のお店でした。
ちなみにお店の周辺はなかなかディープな雰囲気。暑さと喧噪ですごい熱気。これぞ夏! って感じ。

AGEHA

食べログAGEHA


久しぶりに会ったその友人は少し前にひとり暮らしを始めたそうで、3LDKの古い部屋を広々と使っているとのこと。

壁紙を貼る計画を立てたり、床にフローリングシートを敷いたり、次々に現れる虫と戦ったり…私とはかなり違う感じのひとり暮らしで、なかなかエキサイティングそうでした。古い部屋はいろいろと過酷で泣きそうになったこともあると言っていましたが…。
他の人の暮らしの話って面白いです。