日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

ベーカリー「リトルマーメイド」のイートインでお茶時間

かわいい人魚のカップと、野菜くだものマフィン

リトルマーメイドのイートイン

「リトルマーメイド」というパン屋さんのイートインでお茶してきました!
リトルマーメイドは地元にもお店があるんですが、そのお店にはイートインはありません。
なのでイートインできる店舗があることは知らなかったんです。ふつうにパンを持ち帰りする系のパン屋さんだとずっと思ってました。

この日は、阪急の武庫之荘方面にお出かけする用事があり、駅近くにあるリトルマーメイドに立ち寄りました。
カップの人魚のイラストがかわいくて感動しっぱなし。

 

週末の武庫之荘駅前。暑かった……。

景色

短時間しか歩いてないのに汗だく。

リトルマーメイド

野菜くだものマフィンと、アイスティーを注文しました。
冷えた店内の空気と、アイスティーで疲れを回復。(そんなたいした距離歩いてないけど)

リトルマーメイドのイートイン

人魚のカップがかわいい!!
カップ持ち帰ろうかと思ったほど。
でも常に手元にあると感動が薄れてしまいそうなので持ち帰りはやめておきました。

窓の外はいい天気。ときどき阪急電車が見えます。

景色

あぁ……うっとり。(景色ではなくカップに)
マフィンもしっとりしてておいしかった。

リトルマーメイドのイートイン

この後は「阪急西宮ガーデンズ」に行きました。行くの初めてでした。
こんなシールを買って再びうっとり。

かわいいシール

こういうシール、子供の頃よく友達と交換してたなぁ。
久しぶりにこういうシールを買いましたが、大人になってもやっぱりかわいいものが好きだな〜と思いました。
このへんはそんなに好みが変わらない。

……と、ここまで書くとおしゃれっぽい休日な感じですが、この日はシールのほかにまったくおしゃれじゃないものも購入しました。
むしろこれがいちばんの目的。

この記事の雰囲気ぶちこわしにするようなモノなんですが、コレもよい買い物だったのでまた記事書きますね。