日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

お気に入りのシールで作るマグネット

100均のマグネットシートを使って

100均 マグネットシート

少し前に買ったシールを持て余してしたので、マグネットにしようと思い立ちました。
このシールかわいい! と思って買っても、特に使い道がなくただ持ってるだけ…ってシールは多いんですよね。

100均のマグネットシートを使って作ります。

 

このような薄いマグネットシートです。

100均 マグネットシート

…あ、この写真じゃ薄さわからない。

裏側はこんなん。ぐにゃぐにゃ曲がります。

100均 マグネットシート

これはすでに3分の2ぐらい使った残りで、もう少し大きいシートが100均に売っています。

マグネットシートに、マグネットにしたいシールを貼ります。

100均 マグネットシートと、シール


シールの形に合わせてまわりを切ります。
余白を少し残してまわりをぐるっと。

100均 マグネットシートと、シール

できあがり!

100均 マグネットシートとシール


冷蔵庫にメモを貼るのに使えます。

冷蔵庫 マグネット

……なんか見た目そんなに美しくないな。

冷蔵庫 マグネット

メモが貼れますと書いておきながら、私はメモはとくに貼らずに使うつもりです。
じゃあ何に使うのかというと、ただの飾りとして使います。
冷蔵庫の側面を今より少しかわいくしたい。

なんで冷蔵庫の扉じゃないのかというと、扉にものを貼るとその扉からよい運気が入りにくくなるみたいなことを昔どこかで読んだ記憶があるからです。
冷蔵庫だけじゃなくて玄関ドアもそうらしいんですけど、玄関ドアには便宜上マグネットフックを貼っています。

こういうちょっとスピというかおまじないのようなものを、ちょこっとだけ取り入れるの好きです。風水とか。
思いっきり信じているというよりかはゲン担ぎのような感覚です。
試すのはタダですし。
玄関ドアのフックのように、生活の便利さを優先したいときはそっちを優先する…ぐらいの軽い感覚でやっています。

またお気に入りのシールがあったら作るつもりです。