読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、旅、あそび。

暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

コンビニで「マクロビ派ビスケット」を買ってみた

スポンサードリンク

白砂糖を使っていない、雑穀ビスケット

マクロビ派ビスケット カカオ

コンビニでこんなお菓子買ってみました。
バター・マーガリン・白砂糖不使用の雑穀入りビスケットです。

プレーンもあったんですが、「カカオ」が美味しそうだったんでこちらを選んでみました。

 

ひとくち大のサイズ。

マクロビ派ビスケット カカオ

私はこれを3口とか4口でじっくり味わって食べます。(みみっちいとも言う)

自然派なおやつがいいとかのこだわりは特にないんですが、美味しそうだったので買ってみました。
そして実際美味しかった! ザクザクしてて歯ごたえがあって、食べてて満足感があります。

少し前に、これのプレーン味で少し大きめの袋入りのものがスーパーに置いてあるのを見つけてそっちも食べてみたんですね。プレーンもやっぱり美味しかったです。
優しい甘みなんですけど物足りないなんてことは全然なくて。
……とか書いてるわりに、美味しくてとまらなくなって何個も食べちゃったんですけどね。

そしたらちょっと胃が痛くなってしまって。
ナッツも入っているし、あんまり消化は良くないんだろうなぁと思います。
(というかこのビスケット自体そんなに一気食いするものではない)

私は胃腸の消化吸収力があまり強いほうではなくて、鍼灸の先生にもナッツは極力食べないようにと言われていたのについ食べ過ぎてしまった。

…まぁたまにはこういうこともあります。

白砂糖を避けたい、でもビスケットなどの甘いお菓子を食べたい方や、ふだん特にナチュラル志向じゃないけれど身体に良さげなお菓子を食べてみようかなというときにおすすめです。

コーヒーでも紅茶でもその他お茶でも、何とでも合いそう。ココア味もプレーンも。(← 味音痴 味にこだわりのない人が書いているのであんまりアテにはならないかもしれません。)