日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

マスキングテープの収納

マスキングテープ 収納箱
これまでマスキングテープは出窓に適当に置いていただけでした。
入れものがほしいと思いつつも、適度な大きさでちょうどよいものがなく放置状態。
こんなふうに。
マスキングテープ 窓辺

週末にダイソーに行ったらたまたま良さげな箱を見つけたのでマスキングテープを入れてみることにしました。

ダイソーのクラフトボックス

ダイソーのクラフトボックス 紙 箱
こんな紙製の箱です。
飾りも何もない、素の箱。
ダイソーのクラフトボックス 紙 箱
ダイソーのクラフトボックス 紙 箱
ラッピング用品のコーナーで見つけました。

大きさは、本体が13.2cm×12.3cm×高さ4.8cm。
フタをした状態だと14cm×13cm×高さ5cm。

高さが4.8cmで入る? マスキングテープの直径って何cmだっけ……? と思いましたが買ってみることにしました。
まぁなんとかなるでしょう。

箱にマスキングテープを入れたところ。
マスキングテープ 収納箱

気になる高さは……

↓ これは100均のセリアで買ったマスキングテープなんですが、直径が箱の高さ(4.8cm)より高いです。
マスキングテープ 収納箱

↓ こちらは「mt」のマステ。少し使って減ってるんですが、箱の高さよりちょっと高いです。
マスキングテープ 収納箱

↓ これも同じく「mt」のマステ。まだ全然使ってない状態。はみ出てます。
マスキングテープ 収納箱

新しいマステや、まだちょっとしか使ってないものは箱の直径より大きいですね…。
そんなに直径がでかくないものだったら入りますね。

まぁ、フタがきっちり閉まらないってだけなので気にせず使おうと思います!
気になるなら寝かして入れてもいいし。

ひとまずマスキングテープの収納場所ができてよかった。

箱はなにかシールとか布でアレンジしてもいいですが、このままでもいい感じなので何もデコらずにしばらくは使おうと思ってます。