ハーブティー生活始めました。無印良品のハーブティーがおいしくて手軽

無印のハーブティー アップル&ジンジャー
無印良品週間だったので、ふだん買わないものも買ってみようと思いハーブティーを購入しました。
ハーブティーなんて普段全然飲みませんが、なんとなく飲んでみたい気になったんです。

無印良品のオーガニックハーブティー アップル&ジンジャー

名前からしておいしそう。
価格は400円。ノンカフェインです。
無印のハーブティー アップル&ジンジャー
アップル、ジンジャーのほかにはパパイヤ、ブラックベリーリーフ、ローズも含まれているみたいです。(ブラックベリーリーフが何かわかっていない)
無印のハーブティー アップル&ジンジャー
お茶いれてみました〜。
無印のハーブティー アップル&ジンジャー
いいにおい!(飲みかけで思い出して撮影したので少し減っている)

お味は…
ほどよい酸味とショウガの風味とピリ辛な味。
そんなにアップルって感じはなく、酸味が主張してくる感じです。
(あ…でも私がそんなに敏感じゃない舌なんで、実際はアップルの風味してるんかもしれません。)
私、酸味がそんなに得意じゃないんですが、そこまで酸っぱ! ってほどではなかったです。
ショウガのピリ辛もきつくないし、飲みやすい。

ティーバッグをしばらく浸けっぱなしにしていると酸味とピリ辛が多少強くなってきますがふつうに飲めました。
あと何か甘みが出てきたような…でも何の甘みかはわからない。

はちみつを少し混ぜてもおいしかった。
でも、はちみつなくてもおいしい。
私ははちみつなしの方が好きです。

ティーバッグなのが手軽で良い

茶葉を用意して、ポット用意して……という手間がないのが助かります。
仕事中でも飲みやすくて便利。

ノンカフェインのハーブティーなので夜でも飲める

夜にカフェインが入ったものを飲むと、私の場合まちがいなく寝られなくなります。
夜帰宅してから何かあったかいものでも飲んでゆっくりしたいな、ってときにも気にせず飲めます。

仕事中の間食に置き換えてみようと思う

ちょこちょこ間食するうちのいくらかを、このハーブティーに置き換えてみます。
(全部置き換えるんじゃないんかい…というツッコミはおいといてください。少しはおやつの楽しみも必要です)


ほかにもいろんなハーブティーがあるので、これから試していきたいです。