日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

「やりたいことノート」として使っている、無印良品のモレスキン風ノート

無印良品 モレスキン風ノート

無印良品の「滑らかな書き味 ハードカバーノート」を、頭にふっと浮かんだやりたいこと・やることを書き出すためのノートとして使っています。
9cm×16.5cmのちょっと細長い形が好きです。

やりたいことといっても、ちょっとしたことばっかりです。
今度の週末にカフェに行くとか。ラーメン食べに行くとか。
ティッシュなくなりそうなので買うとか。
単なる用事でも何でも、頭の中にあることすべて出す感じで書きます。

 

無印良品の「滑らかな書き味 ハードカバーノート」の使い方

こちらはブログのネタを書き出すページ。

無印良品 モレスキン風ノート

済んだものは横線をひいて消します。
この消していくのが快感。

雑用や週末の予定、行きたいところ、ほしいもの、切らしている調味料や日用品など何でも書きます。

無印良品 モレスキン風ノート

書いておかないとすぐ忘れる。(最近物忘れが激しい…)

読みたい本のページは別につくっています。
そのページは本専用のページ。

 

ノートは基本は前のページから使っていきますが、将来的にやりたいことは後ろから書いていきます。
これはほかのとごっちゃにしたくないのです。

この表紙のクマは、シールです。お気に入りのクマ。

無印良品 モレスキン風ノート

シールは、7月に梅田ロフトでやってた「ビーサイドレーベル」の特別販売会のときに買ったもの。

以前はこのノートのサイズ違いを使ってたんですが、今回のスリムなサイズのほうが好きです。
▼前に使ってたノートはA6サイズ(105×148mm)。


この細長いノート、すごく気に入ってるんですが、できれば無地か方眼かドット方眼のがあるとすごく嬉しい。
今のところは横罫のしかないんですよね。

無印良品さん…いつか作ってください…お願いします……!

 

保存