読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、旅、あそび。

シンプルライフのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、暮らしにまつわるライフログです。

紺色ひざ下丈スカートのコーディネート

持ち物 ファッション・美容
スポンサードリンク

シンプルな紺色のスカート

f紺色スカート

昨年まではいていた黒のひざ丈スカートがボロくなり、3ヶ月前に手放してから代わりが見つけられずにいました。

どこか出かけたついでにちらっと服を見にお店に入るのですが、コレ、てろてろした素材がいいな〜と思い手に取ってみるとスカートではなくガウチョパンツだった…ということがとても多いです。
良さげなのを見つけても試着してみるとちょっと短かったり。

ひざが隠れるぐらいの丈がいいのに、短いか長すぎるかでちょうど良いものになかなか出会えなかったのです。
(生足出してスカート履くときは、ひざを絶対に隠したいのです。ひざがあんまりキレイではないので…。あとは、ひざ下丈のほうが私の場合バランスが良く見えます)

つい最近ようやくちょうど良い丈のスカートが見つかりました。
黒を探していましたが試着してみたら紺でもいい気がしてきたので紺にしました。けっこう濃いめの紺です。
素材はポリエステルとレーヨンです。

紺色ひざ下丈スカートのコーディネート

手持ちの服とはだいたい何でも合います。

白ブラウスやTシャツと

白ブラウス、Tシャツとスカートのコーデ

ボーダーやリネンの白シャツと

ボーダー、リネン白シャツとスカートのコーデ

もう少し涼しくなってきたら、これらの上にカーディガンやパーカーを羽織ったり。
明るい色が欲しいときは、靴やストール、カーディガンを鮮やかな色にします。

白Tシャツとスカート、ストールとカーディガン肩掛けのコーデ

紺×白×赤の組み合わせが特に好きです。トリコロールカラーな気分なときにこの色合わせをします。靴を赤にしてみたり。

ダサくならないために

こういう半端な丈のスカートって着方によってはなんかダサくなりがちです。
着るときに気をつけていることは、

・なるべくコンパクトめなトップスを選ぶ
・トップスはスカートにインする
・ウエスト位置をあんまり下げすぎない

ことです。だらしない着こなしにならないように心がけています。
客観的に見るのってなかなか難しいんですけどね。

ようやく見つかったスカート、がんがん着倒すつもりです。