日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

バスタオルのかわりに使っているタオル

モンベルの速乾タオル

f:id:chihirolifememo:20160810220148j:plain

お風呂上がりには普通のバスタオルではなく、速乾性素材のタオルを使っています。
モンベルの「クイックドライタオル」。
種類はハンドタオル、マフラータオル、フェイスタオル、スポーツタオルの4種類があります。
このうち使っているのはスポーツタオル。大きさは125×45cmです。

アウトドアメーカーのものだけあってさすがに乾くのが速い。
夜、お風呂上がりに使ってハンガーに吊るしておけば寝ている間に乾きます。

速く乾くのって本当に助かります。

厚みは普通のよくあるタオルより薄めです。

f:id:chihirolifememo:20160810220202j:plain

普段使うお風呂上がり用タオルは、ほとんどこの1枚でまかなっています。
ほとんど、と書いたのは、一応予備としてもう1枚別にスポーツタオルを持っているからです。

f:id:chihirolifememo:20160810220211j:plain

ク イックドライタオルは速く乾くのはとても便利なのですが、タオルが身体に触れた時のふんわり感はまったくありません。いつもはそれで別に気にならないので すが、あのふわっと包まれる感触がふと恋しくなったときに、こちらも使います。あとはたまになんとなく気が向いて使ったり。
ガーゼっぽい素材で肌触りが優しいところが気に入っています。

どこのメーカーのものかは不明です…。
たしか7年ぐらい前に、スーパーの催事場の特設コーナーか何かで、タオル安売りセールで適当に数枚買ったうちの1枚です。
そのとき一緒に買った他のタオルはもうとっくに傷んでしまったのですが、コレだけまだ健在です。適当に買ったわりにはお気に入り。

 △色はブルーとオレンジがあります。