日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

リラックスしているときに、アイデアはやってくる

f:id:chihirolifememo:20170903230902j:plain

ブログに書くネタって、あるときはあるんですけど、うーんどうしようかなー…ってときもあります。
ネタはあるけれど書く気が起きないときもあります。
とくに書くのに手間がかかる記事はそうなりがちです。

書きたいことを思いつくときとそうじゃないとき、なんでこんなに差が激しいんでしょうね…。

そんなある日の夜、仕事が早く終わって家で超だらけモードだったときに、急に何個もネタを思いついたのです。
あぁ、ときには、だらけモードも大事だなと。

 

 

そのときはこんな具合にだらけモードだった。

帰宅してまずは床にゴロ寝。

しばらくしてから晩ごはん。

コンビニで買ったプリンを食べる。

またゴロ寝。居眠りする。

いったん起きてイスに座る。

しばしぼーっとする。

ノートパソコンの電源を入れる。

You TubeでテキトーにBGMをかける。

 

 

こうしている間に、急にネタを思いついたのだ。

今日のネタどうしよう…たいしたネタないなぁ…とひねり出しているときの苦労はいったい…。

 

……ぼーっとしたりゴロ寝してるのがよいのか!?

 

↓ そのときに思いついたネタです。


別の日にスタバでぼんやりしてるときに思いついた話。

 


そういえばふだんぼーっとする時間って少ない。

ヒマがあればつい何かしようとしてしまうし。
落ち着きがない…。

もう少し、何もしないヒマな時間をつくろう。

保存

保存