日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

スリッパを新調しました。

2通りに履けるシンプルなルームシューズ

ルームシューズ

少し前まで使っていた100均のスリッパは足裏が破けてしまったため、新たにルームシューズを買ってみました。
 
100均のスリッパは、冬場フローリングがもう冷たくて冷たくて仕方がなかったので、とにかく早く手に入るもので、とりあえず安いものをと思い間に合わせ的に購入したものでした。
冬の間ずっと使っていたら1シーズンで履きつぶしてしまいました。
108円とはいえ、なんかもったいない。最初からもう少し丈夫で、気に入ったものを選んでおけばよかったかも。

 

前のスリッパは結局使い捨てな形になってしまいました。まぁこれはこれでいいのですが…。
使い捨てだからこそ実現できる清潔さや便利さは確かにあるし、それ自体は特に否定はしないんですけどね。
 
私としては、捨てるものはできるだけ少なく暮らしたい。
(とか言っておきながら、使い捨てのトイレブラシを買ったり、今月は捨てる月間だとか言ったりしていますが。)
 

サラサデザインのシンプルなルームシューズ

こんなルームシューズに新調してみました。合皮製です。
(サラサデザイン) sarasa design b2cルームシューズ マエストロ(メンズ) ダークブラウン
 

 ↑ ちなみにコレはメンズです。(ウィメンズのリンクがなぜか出てこなかった)

色はベージュを選択。
白だと汚れが目立ちそう、黒とか濃い茶色だと汚れは目立たなさそうだけど、ずっと汚れに気がつかないまま履き続けるというのもなんだかな…(いや、お手入れすればいいやんって話ですね)。
なので間を取って(?)ベージュに。こういう色味好きです。
 
昨日から使っているのですが、コレなかなかいいです。

ルームシューズを履いたところ

100均のは全体がペタッとしすぎてて足をつっかけづらかったのですが、これは全然そんなことないです(というかスリッパってそれが普通か)。履きやすい。
足音が静かなのもいい。今の家、音がけっこう筒抜けなのです。
かかと部分は普通に立てて靴の形状でも、踏んでスリッパのようにしてもどちらでも履けます。
 
このルームシューズはどれぐらい長持ちしてくれるでしょうか。
わりと物持ちはいいほうですが、この前のスリッパはすぐダメにしてしまったしなぁ。
部屋履きなんて消耗品と言えばそうなのかもしれませんが、お気に入りのものはなるべく長く使えると嬉しい。