読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、旅、あそび。

シンプルライフのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書、暮らしにまつわるライフログです。

砂糖断ちを始めて15日。久しぶりに甘いものをちょこっと口にしました。

スポンサードリンク

甘いもの食べたい欲が少し減ってきた?

f:id:chihirolifememo:20160529214244j:plain
砂糖断ちを始めてから15日。
なんだか甘いものに対する欲求が減ってきたように感じます。

【これまでの砂糖断ち関連の記事】

 

久しぶり口にした甘いもの。

こないだの週末、スタバに行ったときに新商品の試飲をいただきました。
ちなみにスタバではアイスティーを何も入れずに飲むことが多いです。
完全甘味断ちの期間はひとまず終わったし、ひとくちいただいてみようと思い飲みました。
(もらったものはOKというゆるいルールでやっています)

!!

めっちゃ甘い!(でも美味しかった)

この試飲分でも多いぐらい。2〜3口で十分でした。
甘いものはほどほどで十分と感じるようになってきています。

そんなに辛くなくやめれているので自分でもちょっと驚いています。
1日2〜3食ごはんを普通に食べて、甘いお菓子はやめるという感じでやってこれています。

 

実は過去にも砂糖断ちをしようとしたことがありました。

何度か砂糖断ちを試したことはありましたが、いつも結局元に戻ってしまっていました。
超ストイックにやって、その反動で甘いものを大量に食べてしまうというパターン…(-_-;
何がよくなかったのかを考えると…

・誰にも宣言していなかった
・ストイックにやりすぎた
・知識がなかった


これらのことが原因かと。
この失敗をふまえて今回はゆる〜くいくことにします。

 

できれば間食も減らしたい。

甘いお菓子は食べていませんが、最近おかきをちょっと食べ過ぎかなと…。
あとスナック菓子を食べていることも。じゃ●りことか…。
なんか…口にしたくてつい食べてしまうんですよね。あのざくざくした食感がたまらない。

食事があんまり足りていないのかも?
食事の量、内容も見直してみたいと思います。
粗食すぎるのもよくないのかも。最近メインで食べてるおかずといえばキャベツだしな。(-_-;

栄養的にも精神的にももう少し満足できるごはんを心がけてみます。