日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

あの駄菓子を思い出した。セブンイレブンのひとくちソースカツ

おつまみやおやつに。

セブンイレブン ひとくちソースカツ

セブンイレブンでこんなの買ってみました。
「ひとくちソースカツ」。
これ見つけたとき、コレって子どもの頃よく食べてた駄菓子のアレちゃうん。って思いました。
細長いカツ。30円くらいの。
アレのひとくちバージョンかなと思って手に取りました。

 
これは駄菓子の細長いカツ。そうそう。これこれ。

↑ このリンク、1枚×30袋のまとめ買いなので注意。(うっかりポチると30コも届いてしまいます。30コ欲しいというかたはぜひ。)

ではセブイレのひとくちソースカツをいただきます。

セブンイレブン ひとくちソースカツ

原材料。

f:id:chihirolifememo:20170810185923j:plain

魚肉ってなんの魚なんでしょうか。
「魚肉シート」って一体。

表面にはソースが縞々にかかっています。

f:id:chihirolifememo:20170810185935j:plain

思ったよりサクサクした食感。
おいしい!
なんかおかずになりそう……いや、おかずはないか。
おつまみとしてもいけそう。けっこうしっかり濃いめの味。

おいしくてサクサク食べすすんで、あっというまに一袋なくなりそうな勢い。
しかしコレ食べてる今は0時まわってる…一袋いったら絶対よくないだろうなと思い、半分ぐらい食べたところでやめました。
夜中じゃなくても半分ぐらい(もしくはそれ以下)で止めておくのがベストかと。
でももしおつまみにするならすぐなくなっちゃいそうとも思ったり。

栄養成分表示。

f:id:chihirolifememo:20170810185949j:plain

少しは栄養になってる…と思う。

何の魚かはやっぱりわからなかった。(そりゃそうか。)