読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、旅、あそび。

シンプルライフのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書、暮らしにまつわるライフログです。

ちょっとした贈り物にスタバカード

スポンサードリンク

スタバが好きな方へのプレゼント

スタバカードが入った封筒

先日、身近な方の誕生日でした。
毎年プレゼントを贈っています。
今年は何にしようかなぁと考えてて、そうだ、スタバカードにしようと思いつきました。

気を遣わせずサラッとあげることができて、かといってそんなにテキトーな感じがせず、使い道に困ったりせず、喜んでもらえるもの。
その人の好みをつかんでいるもの。
…と考えてスタバカードにいきつきました。

 

スタバカードにお金をチャージして、ラッピングしてもらう

お店でスタバカードのデザインを選び、2000円をチャージ。
ラッピングもお願いしました。

カードはこの下のデザインのものにしました。

スタバカード

スタバカードはそのときどきでデザインが変わります。
どれもおしゃれで、見ててうきうきします!

こんなラッピングをしてもらえました。

スタバカード ラッピング クリスマス柄

クリスマス仕様。かわいい!

こちらは中身のミニ封筒。この中にカードが入っています。

スタバカードが入った封筒

渡す時用にと紙袋ももらえました。

スタバのクリスマス柄紙袋

紙袋はとくに必要なかったんですが袋がかわいかったのでもらっておくことにしました。
素敵デザインの紙袋につい惹かれてしまう。

贈ることは楽しい。

プレゼント選びって難しくもあり楽しくもあります。
相手の好みを知っていても、コレもう持っているかもしれないし…と思ったり、好みをはずしてしまい処分に困るものを贈ってしまっても申し訳ないし。
そんなときは食べ物を贈ることが多いです。お菓子とか。
あるいはせっけんなどの消耗品。あ、でもこれも好みがありますね。

どうしようかな〜…と悩むことはあっても、贈る相手のことを考えながらプレゼントを選ぶのは楽しい時間です。
プレゼントだけでなく、お土産を選ぶのも好きです。
お土産は、買ったり買わなかったりするんですが、これいいなと思えるものがあったときは買って帰って誰々に渡したいなとか考えたりします。選ぶものは必ずといっていいほど食べ物です。

ちょっとした贈り物上手になりたいです。