読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、旅、あそび。

シンプルライフのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、暮らしにまつわるライフログです。

ブログデザインを変えました&メニューも付けました。

ブログ運営
スポンサードリンク

ブログデザインを大幅に変更

ブログ画面

ブログデザインを変えました。

ヘッダーに何か画像を入れたいのですが、まだ用意できていないためひとまずはシンプルにこの状態で。これでもおしゃれで嬉しい。
前からやろうやろうと思いながらなかなか手をつけられていなかったグローバルメニュー(ヘッダー下のメニュー)もようやく設置できました。

設置、といっても私がしたのはCSSをちょろっといじったぐらいですが。

 

ブログテーマを「Naked」に変更

「Naked」というデザインテーマを選びました。作者はゆきひーさん。ありがとうございます!

Nakedとは「裸」という意味です。誰でも簡単にパーツを着せ替えして印象を変えられます。裸に服を着せるように。カッコイイ系でもかわいい系でも幅広くカスタマイズができます。

とても使いやすいです!
私はCSSはちょっと知っている程度でたいして詳しくありませんがスムーズに触れています。ありがたい、ありがたい…。

いちばん付けたかったグローバルメニューを付けて、フォントを変更して、その他もいろいろいじりたいところはあるんですが、やり始めたらハマってしまいそうなのでひとまずはこれで。画像もどんなんにするか決めよう。

ヘッダーの色、寒色系か暖色系かで迷いましたが、まぁそのうち変更するつもりなのでなんでもいいかな、と思い、今のこの色が綺麗だったのでコレに。なんかさわやか系になりましたね。(今後どうなるかは不明。すぐ変わったりして…)
これから少しずつカスタマイズを進めていきたいです。