読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、旅、あそび。

シンプルライフのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、暮らしにまつわるライフログです。

手持ちの傘は3本

持ち物
スポンサードリンク

こんな3本の傘を持っています

チェック柄の傘を閉じたとこ

傘をプレゼントしてもらいました!

昨年11月に強風にあおられ傘のホネが折れてしまって以来、ずっと晴雨兼用の日傘でやり過ごしてきました。

これは! と思うものがなかなか見つからなかったのと、冬の間はそんなに雨が降らなかったのとで、しばらく雨傘なしでもなんとかやっていました。

梅雨になり雨の日が増えてきたので、さすがにそろそろどうにかしないといけないな〜と思っていたところだったので、いいタイミングでした。

 

雨傘

チェック柄の傘

新入りの傘です。ピンクベージュのチェック柄。まあまあの大きさ。

日傘は小さかったので雨がたくさん降る日は顔回り以外はほぼびしょびしょでした。(さっさと傘買えって感じですね…^_^; )

ほんとに大雨のときは、日傘とレインジャケット(アウトドアメーカーのもの)を併用していました。

これはこれでやっていけなくはないんですが、やっぱり雨傘って便利だな、と今日久しぶりに使って思いました。

 

 日傘

黒い日傘

黒いと日光をより遮りやすいと聞いて、黒をチョイス。

これは昨年の夏に買ったものです。雑貨屋さんで1200円ぐらいでした。

この前に使ってた傘は、うっかり置き忘れてしまったんですよね。

たぶん試着室に忘れてきた。

ちょっとショック。

前使ってた雨傘は17年使っていたので、物持ちの良さと傘の置き忘れのなさには自信があったのですが、こんなにあっさりと忘れてきてしまうとは。

まぁ、そういうこともあります。

 

折りたたみ傘

青のチェック柄の折りたたみ傘です。

いつから使っているのかわからないぐらい前から使っています。たぶん10年ぐらい?

普段は会社に置きっぱなしにしておいて、仕事の帰り雨のときに使っています。

朝の天気が晴れなのかくもりなのか雨なのか微妙なときでも、午後から雨が降るかもしれないときでも、傘を持っていくか迷わずにすみます。

しょっちゅう使うわけではないですが、持っててとても役に立っています。

 

こんな3本の傘を所持しています。

気に入っている傘を使っていると大事に使うので、そう簡単には置き忘れないものです。

…とか言って、前に使ってた日傘は置き忘れてしまったんですけどね。

10年は使うつもりで、大事に使っていこうと思います。