日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

簡単朝ごはん マフィンにトマトとハムをのせて

マフィンでオープンサンド

トマトとハムをのせたイングリッシュマフィンのアップ

朝ごはんは、食べたり食べなかったりします。日によってばらばらです。
 
平日は、ギリギリに起きてしまって食べずに家を出ることがよくあります。
食べたとしてもごく軽く。果物だけ、パンだけ。あるいはチーズをひとくち、プチトマト1個、とうふひとくちのような、ほんとに「ひとくち食べるだけ」のことも多々あります。
 

以前は朝に白ごはんを食べてたこともあったのですが、最近はあんまり。

夜遅くに食べてる影響だと思います。

 
休みの日は、昼まで寝てる日があったり、早く起きても特に何も食べずに外出したり。
ときどきコーヒーショップで何か食べることもあります。
 
なので私は朝ごはんは結構適当なことが多いのですが、たまにはちゃんと食べることもあります。
 
今日はなんか食べたい気分だったので、朝ごはんぽいものを用意してみました。
 

イングリッシュマフィンにトマトとハムをのせて

トマトとハムをのせたイングリッシュマフィン

2つに割ったマフィンそれぞれの表面にマヨネーズを少量塗ります。

その上にハムをのせて、輪切りにしたトマトを重ねて出来上がり。

これでも美味しいですがマフィンはトーストしてもよかったかも。

トマトは昨夜切ってタッパーに入れておいたのがあったので、包丁いらずでした。切る手間がないとらくちん。

 

久しぶりの、まともな朝ごはんでした。

朝ごはんに好きなものを食べると気分がいいので、もっとこういう日を増やそうかな。