読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、旅、あそび。

シンプルライフのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、暮らしにまつわるライフログです。

この冬のアウターはトレンチコートで乗り切る!

シンプルライフ ファッション・美容
スポンサードリンク

トレンチコートとダウンジャケットを重ね着

f:id:chihirolifememo:20170110001839j:plain

今シーズンのアウターはトレンチコートで乗り切ることにしました。

特に寒い日はコートの下に薄手のダウンを重ねて防寒します。
こうするとぐっと暖かく。

もう1着コートが欲しいなと思っていましたが、これというのが見つからず、今もう1月。
寒いのはあと2月と3月だし、今シーズンはもうトレンチコートオンリーでいいかなー…買うのもったいないし。と思った次第です。

 

トレンチコートの下にダウンジャケットを重ね着

寒さがマシな日はトレンチコートだけでOKですが、寒さが厳しい日は内側に丸首のダウンジャケットを重ねて着ます。

ダウンジャケットはユニクロのものです。

f:id:chihirolifememo:20170110002029j:plain

サイズはSサイズ。
写真には写っていませんが、収納袋が付いてきます。
ぴったりめのほうが、重ね着したときにごぼごぼしません。

そのまま着ると、内側のダウンが見えてしまうので…

f:id:chihirolifememo:20170110002233j:plain

ダウンの上部を内側に折って見えなくします。
↓ この写真では右側を折ってます。ちょっと写真わかりにくいですが。

f:id:chihirolifememo:20170110002314j:plain

両側を折って、見えなくなりました!

f:id:chihirolifememo:20170110002411j:plain

ダウンを重ねると暖かさが全然違います!
電車の中やお店に入ると暑いときもあるぐらい。

ちなみにトレンチコートは「ハニーズ」のものです。
たしか7000円くらい。

やや不便な点

着る枚数が1枚多いので、その分ちょっと脱ぎ着が手間です。
これは慣れですかね。

暑いときに1枚脱いで調節できるのは良いなーと思います!
脱いだダウンもそんなにかさばらないですし。

でも今度の冬はもう1着コートが欲しいなと思ってます。
サッと1枚羽織るだけでいいのが欲しい。
今度っていってもまだ先なんで気が変わるかもしれませんが。
買うならチェスターコートかなぁ。